ラーズの旅日誌

公開

サイ選別 9匹


今回のイベント開始からサイまっしぐらで約2週間半、ようやく終わりました。
サイの日誌を書けるようになった、と言う事はインドサイとキタシロサイも無事に終わったと言う事に。今回は間に合わないかもと思っていました。長かったです、ホントに…_(:3 」∠)_

素体はご存じの通り★4です。
選別予定数は定めずにインドサイを最低3匹、キタシロサイを最低2匹変異させるまでひたすら続ける予定で準備を進めた結果素体11匹、そのうち★4→★5で変異した2匹を除いた9匹が最終的な選別対象となりました。ボーナス値は図鑑からいつものように逆算して予想に。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:14.8
魔法防御:13.5

確認
HP:70(最大値引けず)
物理攻撃:14(最大値引けず)
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:15
魔法防御:13

採用個体
HP:31(下から4番目)
物理攻撃:14(上から2番目)
魔法攻撃:7(上から4番目、無視でok)
物理防御:13(上から2番目)
魔法防御:13(最大値)

HPが低めな事を除けばまずまずです。出番があるかどうかはかなり怪しいですが変異素体として進化させていた中では一番良さそうな数値となりました。

NSは射程5mの物理直線範囲地上攻撃最大120%でCT10秒
ASは射程3mの自身中心物理範囲地上攻撃最大210%でCT20秒

パッシブは物理攻撃力アップです。HPパッシブは馬系全般ですので複数育成は不要です。
666で上がり切った攻撃力は図鑑上では3081と並な数値ではあるもののスキル性能的にやや決め手に欠けるような印象が拭えません。攻撃時に若干のノックバックが入るのもやや難。

無難に考えるのであれば進化素体としての役割のみとしてしまって大人しくコレクション用と割り切ってしまうのが良さそうです。討滅での装備入手も残念ながら出来ません。

育成は★6にする分のアニマが残りましたのでひとまずそこまでで良しとします。それ以上育てるためにはギルイベでアニマ集めをしたいところでしたが含まれていませんし…_(:3 」∠)_

余談ではありますが、変異含む選別用として準備出来たアニマは2週間半かけておよそ2300個、宝珠は170個ほどでしたが、そのうちアニマ1900個、宝珠51個を消費しました。

開始当初は3000必要かと思い覚悟もしていましたが結果として予想よりも少ないコストで済んだ事に。もしここで終わっていなければ間違いなく来週もサイ狩りだったので正直ホッとしています。もう少しテイム率が良ければ、と思わずにはいられない渋さでした…_(:3 」∠)_

明日はキタシロサイです。道楽用と割り切って2匹比較のみですがまとめておこうと思います。
ではまた(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント