ラーズの旅日誌

公開

イモムシ選別 49匹


ちょっと中途半端な数字ですが今日はメンテ前にイモムシです。カイコガの変異も狙っての同時進行となりました。ちょっと変則的になりましたがそちらも20匹完了です。

今回の素体は★1です。ただ★2が図鑑の生息地では確認できなかったため(いない?)先に進化→図鑑更新→Lv1のステータス確認→ボーナス値予想と言う流れに。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:47.3
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認
HP:47
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体
HP:47(最大値)
物理攻撃:9(上から2番目)
魔法攻撃:9(上から2番目、無視でok)
物理防御:9(最大値)
魔法防御:9(最大値)

攻撃面で最大値から1低いだけの限りなく完璧に近い個体です。
ゾンビの時もそうでしたがよりにもよってイモムシ_(:3 」∠)_
何と言うかそういう星の元にある定めなのかもしれません…。

NSは射程1.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは自身に擬態付与最大15秒CT35秒

パッシブは死亡時スキルで射程2mの物理範囲地上攻撃最大210%、物攻デバフ1最大10秒です。
対戦時のコストは1。恐らくこれがメインです。被弾用+簡易爆撃として運用したいところですが、肝心の攻撃力は666で上がり切っても2097と正直効果があるのか不安になる数値(・ω・`)
HPパッシブは虫全般ですので複数育成は必要ありません。

配置自由ならこっそりキャラバンへ投下するのも面白そうでしたがそれも無理ですので大人しくコレクション用と割り切ってしまうのが無難な気がします。ストーリーでは出番なしでしょうし。

育成は余力があれば★6まで、そうでなければ急がずに優先度低めと言う感じにしようと思います。装備自体は討滅の報酬に入っていますのでそのうち何か手に入りそうです。

イモムシの役目としてもう一つカイコガへの変異素体に使うと言うのがありますが、確率は★1→★2時で10%、★2→★3時で20%と低めですのである程度試行数が必要です。今回は60匹準備したうち11匹が★2で変異、その後もう一段階利用して9匹を★3で確保しました。

カイコガは数少ない自分以外への継続回復が出来る貴重なビースト(しかも範囲)ですのでここでしっかり選別をしてしまおうと思います。メンテ後に数値を確認予定。日誌は明日です。

メンテの更新次第でさらに選別可能なビーストが来る可能性もありますが、まだまだサイが足りていませんので引き続きそちらを中心に進めて行こうと思います。先は長いです_(:3 」∠)_
そんな感じで!(・ω・)ノ
  -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔


ラーズ

コメント

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 1

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
可能です。
カイコガのノーマルスキルは射程4mで「自分を中心とした円範囲の味方に継続回復を与える」ですので味方であればビースト/ヒーローの区別なく継続回復が付与されます。

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 3

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
カイコガはあくまで「ビーストとしては」優秀な継続回復持ちですが、通常のプレイ内ですと出番は限られます。一角獣の塔などでビーストのみの編成の際に助かる、と言う感じでしょうか。
普通に編成していくならマーサ、フィロメナ、ザラと言った継続回復+アルファの性能を持ったキャラクター達の方が優秀なのは間違いない所だと思います。

色々なビーストを育てるのは趣味に近い物がありますのでお好みの範囲で無理なく育ててあげてください(`・ω・)b

5

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

や、やりましたね!
こ、高個体値ですね!
お、お、おめでとうございま、、、す?w

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
クッ…_:(´ཀ`」∠):_