ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】夢飛ロロミュの通常戦闘時の挙動について


夢飛ロロミュの通常戦闘時のASの挙動には癖があります。
移動が必要な位置からASを手動指定で発動すると、指定した位置と若干ずれた場所でASを発動するというものです。
入手を検討されている方の参考になれば幸いです。


NS 自分中心の味方に継続回復、沈黙解除
 バフにあたりますので、ターゲットは味方になります。
 後方に下がらせたい場合、後ろに下げたうえで自分を対象に指定すると良いです。
 ASを使わない限りは後ろで歌い続けてくれます。

AS 自分中心3.5m範囲に熱狂、CT増加
 さらに自分中心10m範囲に魔法攻撃とバフレス

 通常のAS使用(ASボタンぽちー)
  ターゲットとした敵の3.5m範囲内に移動してからAS発動
  NSの対象指定で後方で待機させていても、ASを撃つと前にいってしまいます。
 手動で位置を指定してAS使用(スキルボタンをスワイプ)
  ターゲットとした位置の近くまで移動してからAS発動

手動で位置指定してASを撃つときの挙動に注意が必要です。
 SS1枚目は自分中心範囲10mのASをもつフィロメナです。
  指定した位置に移動してASを撃ってくれます。
  自分中心範囲ASについて、大半の方の認識はこういう挙動かと思います。
 SS2枚目は夢飛ロロミュのASを手動指定するときに表示される範囲です。
  フィロメナの位置を中心として指定しています。
  フィロメナと同じ範囲なので、半径10mが表示されていると思われます。
  ここまでは問題ありません。
 SS3枚目は夢飛ロロミュのASをフィロメナの位置を指定して発動したものです。
  見ての通り、フィロメナの位置まで移動せずにASを発動しています。
  どうやら指定した位置の近くまで移動してから撃つという挙動のようです。
  なお、既に指定した位置が範囲内であればその場で発動してくれます。

これが仕様なのか、バグなのかわかりませんが…(・ω・ )
ぎりぎりの位置を指定して使いたいという場面ではご注意ください。


ディアージュ

コメント