ディアージュの旅日誌

公開

【八福神】駆逐放置の自動移動不可対策


霜寒の祠1Fで遂行できる駆逐ミッションのポイントは以下4点です。

1.ボスの出現地点を起点に巡回放置
2.リーダースキルはモンスター博士を推奨
3.混んでたら別のボスか別のチャンネルを狙いましょう

4.フィールドアバターはエルフかオークの身長の高い子を使いましょう  ←これ!


1~3は前回の駆逐イベの経験から、既に実践されている方が多いと思います。
ですが、今回の霜寒の祠では自動移動がしづらいポイントが多数あります。
自動巡回しておいたのに止まっていたという悲しい結果にならないため、私なりの解決策が4です。

体感ですが、特に止まりやすいのがバラウールのお部屋かと思います。
SS1枚目のように水路に降りた後に移動不可になることがしばしばあります。
このポイントでマップを開き、任意の場所に移動しようとしても「移動ルートが見つかりませんでした」というメッセージがでて、移動することができません。
つまり、いくつかのポイントは自動移動での穴のようになっているものと思われます。

そこで解決策4です。
「フィールドアバターはエルフかオークの身長の高い子を使いましょう」
この水路の場所でも「移動ルートが見つかりません」とならずに移動できる子がちらほらいます。
絶対大丈夫と保証できるわけではありませんが、比較的マシになると思います。
ちなみに私はアルバンを使っています。

駆逐放置を考えている方、自動巡回が止まってお困りの方は試してみてください。


ディアージュ

コメント