レオン@の旅日誌

公開

●エミリー「宣戦布告」攻略 ※先行キャラ&☆6武器なし


●ストーリーに沿って楽しむための攻略情報です。
 したがって先行実装キャラは使用しません。
 ストーリーで仲間にしたキャラのみ使用します。
------------------------------------
▼ポイント
ぼやっとしてると敵がキャラバンを叩いてきて、キャラバンを落とされます。
敵が恐怖の状態異常を掛けてきて、タンクが逃げている隙にキャラバンを狙ってくるのがいやらしい。

▼攻略
恐怖耐性のあるタンク(ボグス)を使うか、
敵がキャラバンに向かってこないように足止めするか、
今回は足止め作戦にしました

▼キャラの選択
タンク: ソフィア(両手☆5ダメ減54…ボグスの方が良かったと後で気づく汗)

アタッカー: エミリー(両手☆5ダメ増54)

敵のバフ剥がし: ポワトト迷探偵

攻略の肝: 
 マーサ (状態異常解除) ※ハルでも可
 メルヒオール(敵の足止め)

その他:
 フィロメナ (恐怖耐性があるので、疑似ダブルタンク)

▼攻略
・開幕直後、Autoを切る
・ソフィアを除いた5人、左下に移動させつつ
・ソフィアを真っ直ぐ上方に歩かせる(キャラバン砲が届く範囲で。離れすぎない)

・ある程度、後衛が離れたらソフィアを左端に向かって歩かせる
・敵がまとまったら、フィロメナを歩かせて、ソフィアとフィロメナで敵を挟む

・マーサを、両タンクがAS範囲に掛かる程度の位置に動かす

・Autoをオンにする
-*------------------------------------------
敵の攻撃はたいして痛くありません
敵の回復もたいしたことありません
敵の防御力もたいしたことないので、アタッカーが異常に強く無くても削りきれます
なので‥こんな構成でもキャラバンさえ守れば勝てました。
※開幕直後に誰が狙われるかは運です。
 直後に数人倒れたらやり直しを(または陣形や配置を変えてみるとか)

タンクが恐怖で逃げてしまうと、キャラバンを狙われるので、そこをどう対策するかがポイントです。

・メルヒオールで足止めしておく
・恐怖になったらマーサASで解除する(Autoにしてたけどw)
・フィロメナも疑似タンクとして使う(フィロメナの恐怖耐性が低くて逃げてしまうかも知れないので、メルヒとマーサを保険に入れておく)


レオン@

コメント