サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 幕間〜山田は友達が少ない〜


〜これまでの山田〜
やった!ガチャをブン回して星6キャラが数人できた!ストーリーもクリアできるようになったぞ!
でもあれれ、ゲーム内のキャラは増えているけれど、フレンド欄1人しかいなくね?キミ、オンラインゲームしてる?


…そう、山田は1人なのです。ギルドにも所属していますが、所属してこの数ヶ月、挨拶のアイコン数回しか打っていません。数日前に討滅の野良でギルメンに会いましたが、まともにコミュニケーションを取ってこなかったためか会話も発生しませんでした…ギルメンすまぬ…!

コミュニケーションの窓口としてホコリを被っていたTwitterアカウントもキャラスト用に再開設しましたが、よくわからない方向性でツイートしているのでお友達が増えません。もう開き直ってTwitterをエンジョイ!おーいぇー。

でも、これまで1人でやっていたから、今くらいがいいのかも…とも思っていたりします。コミュニケーション少なくてメンバーと距離を感じるのは辛いし…。毎日ガッツリプレイしているわけでもないですし。
あと自分でいうのもアレですが、山田は見ての通りちょっとクセが強めなんで、万人受けするタイプじゃないと思うんです…ATフィールドがゲンドウくん並みに強固なのかもしれない…そんなことないと思うんですがね!思うんですが…。

ただ、日頃の攻略に1人では限界があるのも事実。分からないことが分からないまま。お金全然足りないんだけどチケット7枚消費する祠に籠るしか方法はないの?英雄のナントカやデュエルとか、物語進行以外で優先すべきルーティンてなに?レイド行ったらキャラバンがすぐに爆散するんだけどなんで?…などなど。あとは討滅の地獄級とか、現状では協力なくしてクリアできないのに募集が少なくて進行できないコンテンツとか。さらに直近で耳にするレンタブルム、って誰?
まぁ見ての通りあんまり調べることしてなさそうなのは問題ではありますが…。でもホラ!オンラインゲームなんだし!wikiよりもコミュニケーション派ってやつ!?…いや…がんばり…まうす…


なによりモチベーションの問題があります。今回の旅日誌の大きなテーマでもある難関ストーリーのクリアですが、いろいろなキャラのストーリーがすでに進行不能になっていて、やることがなくなってきているのです。やるべきことはあるのでしょうけど、なかなかここの攻略記事だけでは手持ちキャラが違ったり応用できなかったり。脳筋キャラばかり集めたせいでもありますが!日誌を開始して4回目、すでにモチベーションが下がりつつあるのです。いやむしろ、そんな状況だからこそ日誌を始めたのです。

そこで!この場を借りて申し上げますが、山田は友達が欲しいのです!オンラインゲームをオンラインゲームたらしめる、コミュニティが欲しいのです。オンラインゲーム自体には慣れていますので!見ての通りコミュニケーションはほんとはうるさいくらいできますので!きっかけがないだけなんですよ!

ということでアイムサーバーのみなさまはゲーム内で!またアイムサーバーじゃないみなさまは山田をTwitterや旅日誌などで見かけたら、お友達になれそうだったらぜひ…!




次回からはリアルタイムでの攻略状況になるため、不定期更新になります。面白おかしく書けるのはここまでだぞ山田!ストーリーがつまっていることやぼっちであることに向き合うんだ!






サンシャイン山田

コメント

1

フォロワー10人達成

てんちょう@釣る

ID: f2rcrk2gci98

毎回面白可笑しく拝見させて頂いてますw
頑張れ山田‼️

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

隠れ山田さんファンですww

コメントしたいのに、コメ欄閉じられてたので残念に思ってました。
レンタブルムは、お月見マップの新しいエリアの祠の最奥手前にいる、リントブルムの更につよつよな奴です。
名前の色が紫になってるのが1匹居るはず。いわゆる強敵クエってやつです。
一日に何度もヘルプを買って出てくださる神のような方々がワルチャにおられますので、勇気を出して飛び込んでみると世界が変わりますよ!

3

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 1
ありがとうございます!告知どおり次回から面白可笑しくなくなるかもしれませんが…ご期待に添えるようイアルライフをエンジョイ…エンジョイしていきます!

4

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 2
コメントありがとうございます!隠れないでください!

レンタブルム…チャレンジします!あとワルチャの海にも飛び込んでみようかしら…一回溺れた過去があるのでトラウマになってないといいのですが…

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

私も隠れ山田さんファンですo(^▽^)o

グイグイ引き込まれる日誌に光るものを感じました✨

ストラスならヘルプに駆けつけるのですかね〜

でもアイムにも良い方多いのでソシャゲ堪能していきましょ٩( 'ω' )و

(あと旅日誌にも過去の偉人達が残した貴重な攻略情報がゴロゴロしてますよ〜)

6

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 5
ありがとうございます!もっと光れるようにピカピカに磨いておきます!肝心の攻略のところはボロボロなのでコメント欄などで一緒に磨いてください…

偉人の日誌も拝読します!!しっかり準備していざ転機!