ぷちこの旅日誌

公開

ささやかな目標でしたが

ついにギルメンのみでゲリスク到達しました!!!!
初めてフブキヒョウにアタックして、野良でミリ残ししてから早ひと月…。

門番コンテンツの増加で、火力募集とかBP〇〇以上募集とか、そういう内容がワルチャに溢れるかと思いきやアイムはずっと平和で、こっそりそれを嬉しく思いながらも、ここだけはギルメンだけでクリアするぞと心に決め、フブキヒョウをたまに遠くから眺める日々でした笑

また攻略に際して、たくさんの方の旅日誌参考にさせて頂きました。諸先輩方、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

今後は必要に応じてヘルプをしながらゆるっと遊んで行くつもりですが、マンモスについてだけ備忘録。
正直マンモスが一番時間かかっちゃいました。
ーーー
色んな方の日誌にある通りラルミミとメルヒオール共にスキルレベル全1を配置。オフェンスラインの先頭に生贄(ゾネリ)を入れて、ヴィンガおじさんと遠距離火力とミンミの火傷狙いで行きました。

しかし_(:3」z)_

マンモスすぐ動くわラルミミのバインド入らないわメルヒオールのスキル範囲狭いわで事故続出(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こりゃなんかおかしいなと言うことでメンバー、装備を全部見直し、結果下記を試して解消しました。

キャラバンの武器は毒砲だけ
デバフはラルミミとメルヒだけ
全員で一体のマンモスをターゲットする

以上です。

エッダの呪いや、キャラバン砲のスタン、ミンミの火傷でもバインド、鈍足が正常に作用しませんでした。戦車砲のバインドも注意。
これが仕様なのかなんなのか分かりませんが、とにかく
この方法でバインドはしっかり掛かるようになりました。

因みに一体のマンモスをターゲットするのは、ラルミミとメルヒの通常攻撃でバインドの耐性がつく事を考慮して、ターゲットを絞ることで強引にバインド状態にしておく為です。

あとはラルミミとメルヒオールで交互にアクティブスキルを掛けて固めるだけです。効果時間が切れたタイミングで掛け直さないと、やはり崩れます。

終盤まで戦況を維持できたら、あとは火力勝負。風属性の遠距離火力かつ吹き飛ばさないエルフアヴァターが日の目をみる数少ない機会をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

果たして以上の方法がゲームシステムと照らし合わせて辻褄があうのかは分かりませんが、とにかく成功例の1つという事で…。

というわけで、ゲリスクに到着してホッとひと息。
いつかギルメンみんなでオーロラの写真を撮れるといいなぁ…。

ぷちこ

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

おおおおおお!!!
おめでとうございます!!!
私もギルメンさん達と雪山超えるの目標にしてます!!
まだまだ削れないので、先ずは練習です(~_~;)

マンモスは一人で挑戦なんですよね、、、
うちのマスターがそこでつまづいていらっしゃるので、コソッとぷちこさん戦法囁いてみます。

2

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

ぷちこさん、お疲れさまでした!
そして、おめでとうございます(´ー`)󾭠

ユキヒョウにすら、弄ばれることもあるボクにはもう少し修行が必要です(。+・`ω・´)キリッw

マンモス攻略、すごい分析で感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
辿り着いたら、参考にさせていただきます( *・ω・)ノ♪

お疲れさまでした~٩( 'ω' )و

3

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

ゲリスク到達おめでとうございます!(´▽`人)✨
これでルーンも行商もレイドももう怖くない…!?
いつか皆さんでオーロラを見られる日が来ますように…!(-人-*)

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
ありがとうございますー!!!
燃焼がないとダメージが厳しい時はミンミ入れてしまっていいと思うんですけど、マンモスが動き回っちゃう時は外して様子を見るのもありかなと思います!!
他の方の旅日誌の方が多分詳しく載ってるので、そちらも見てみてください(>人<;)
クリア祈ってます!!

5

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 2
むうめるさんもオーロラ行こうね!!
ユキヒョウの方が事故は多そうなイメージ_(:3 」∠)_
ゆっくり育てていきましょ!

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
フィンさんほんと助かりました!!
いつかみんなで見ましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
これで覚醒ルーンの買い物漏れが無くなるー!。゚(゚´ω`゚)゚。