ぷちこの旅日誌

公開

いろんな事があるけれど

東京は暑くなってきましたね!すっからかんの晴れ空でこれがさらに夏に向けて暑くなっていくのかと思うと刈り上げがもういっそ禿げ上がりそうです。ぷちこです。

くさくさした気分になる事が、近頃のイアルでは多いのかなと旅日誌を見て回りながら思います。
かくいう私もデュエルはほんとつらくて、昨日はギルマスという立場ながらギルドの掲示板に愚痴を吐いてしまい、反省しきりです。

あ、慰められたのでもう元気になりました( ゚д゚)
ほんとありがとう_(:3」z)_

これだけステキな世界観のゲームながら、仕組み作りまで完璧とは中々行かず、もうちょっと運営さんに配慮して欲しいと思うところは、多々あります。
その度に要望を送ったりしていますが、結局変わらない。うんざりしてやめてしまおうかなと考えたりもしますが、ひとまずは続けています。

それは多分、まだゲームを始めて間もない時にバビルサにチャレンジした時、さっと助けに入ってくれた他ギルドのイケメンマスターさんとか、悩みを打ち明けた旅日誌を見て声かけてくれた心ある他ギルドのマスターさん、他サーバーのプレイヤーさん、逆にお前こうなんじゃないのかって意見をくれたプレイヤーさんとか、夜中ワルチャで募集したら手を上げてくれて一緒に必死にヌシガー倒してくれたフレンドさんとか、いつも行商情報流してくれたり、定期で役立つ情報を流してくれる人達とか、それがスムーズに行き渡るよう、ワルチャが公共のものであるよう適切に使う配慮をしてるプレイヤーさん達のおかげです。
そしてギルメンさん、いつもありがとう。

いろんな事があるけれど、いい人が沢山いるから、やめるのがもったいないと思えます。

デュエルについても、どうせやるなら楽しもう、という日誌を拝見して、確かにそうだな。と思ったりもしました。できる範囲で物事の善い面を見るように、自分のモラルに従いつつ、前向きに楽しむものとしてゲームを楽しんでいけるよう努めてみます。

勝手に落ち込んで、勝手に浮上しましたっていう話。

心がささくれ立つこともあるけど、そんなことばっかりでもなかったよね。

今日もイアルが平和でありますように。

ぷちこ

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

良い日誌ですね(*´ω`*)
これから少しずつでも改善されることを祈ってます

でもコロシアムデュエルはやっぱり苦手だw_(:3」∠)_

2

旅日誌ビギナー

りんこ

ID: vbac5dg9ij7e

要望が出るってことは、この世界が好きで、
よりよくしたいって気持ちの現れだと思います。
様々な要望に応えるのは大変かと思うんですが、
少しでも良い世界で旅できたらいいですね!

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

本当に優しくって良い人達ばかりです!!
だから、MMOの入り口がこのゲームで良かった、、、と思います。
どうせやるなら、楽しもう!!
素敵ですね。
さて、対人コンテンツはどう楽しもうかなぁ?
私は、ビーストデッキで挑もうと画策してますw
勝っても負けても多分、楽しいと思う。ビースト好きだから。
きっと、ぷちこさんにも楽しめる方法はあるはず!!!

見つかんなかったら、しばらく目を瞑ってしまうのも手です!!w
私は、目瞑ってましたww

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
今朝はalectさんのワルチャを見て、ギルメンにお買い物情報をリークしてました笑
いつもありがとうございます!!

デュエルはしばらく即ギブ勢としてやってみようかなと思います_(:3」z)_

5

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 2
そうですね、大好きです〜笑
運営さんも大変でしょうね。誰が悪いっていう問題ではないんですが、問い合わせ先が用意されている以上は運営さんしか思い浮かばず…。
こられからより良くなることを祈るばかりです。

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
わかります!
ビーストデッキ、実は私も育て始めましたw

ギルドデュエルでビースト★1レベル1限定でやってみるとか、なんかそういう形で楽しみ方も見つけたいなと思ってます。

自分たち次第で、どんなコンテンツも楽しめると思っていたいですね。