Darsの旅日誌

公開

えーかげんにしてくださいよー(棒読み)


毎回毎回、バグがプレイを妨げる

スキル自動化が解除できない

もうね、やめてクレメンス。しんどいです。
問い合わせしましたが今はGW期間中やから放置なんだろうなぁ

あ、これ今の所、Androidにしか出てない模様です

因みに キャッシュ削除 を試しました。
 
変化なし。。。おい!時間返せや!

えぇ、仕方無いから、アプリを再ダウンロードしましたよ。


直ってないやないか! くそったれがコンチクショー!

直らないってなんや?アプリ再ダウンロードで直らないバグってなんやねん!
どんどん酷くなってません?つか、問い合わせしたけど、これってAndroidだけの障害ですかね?俺だけじゃないだろうな?いやーちょっと分からんとです。
あと設定項目に英語表記で変な項目が追加されてて、押しても変化なしなんですよね?これもAndroidだけです。

一応激しく時間の無駄遣いをしたので注意喚起として書いときます  

 無駄な足掻きになるのでアプリを再ダウンロード、キャッシュ削除したらダメ! 

これだけは気をつけてください
英雄や奸雄、塔関連や討滅等はかなりの影響ありますが、直らなかった上にレイドの編成等を再編成しないといけなくなります。

超絶時間の無駄遣いになります!今はヤメておきましょう。



Dars

コメント

1

かに玉

ID: rsqvtpsqebr7

>無駄な足掻きになるのでアプリを再ダウンロード、キャッシュ削除したらダメ!
間違い
>アプリ再ダウンロードで直らないバグってなんやねん!
大間違い

バグでお腹立ちでしょうが、上記2つは間違いです。
まず、アプリ再ダウンロードで直るものはバグではありません。
細かい更新・修正を行うソフトはファイルが壊れることは良くあります。
そのため、挙動がおかしい・落ちる・極端に遅くなる等が発生した場合、完全なプログラム削除とクリーンインストールを行うのは普通です。
車で言うとオイル交換等と一緒で道具は定期的なメンテナンスが必要です。
今回は治りませんが、バグかどうかを切り分けるために、まず最初に、キャッシュ削除と再インストールを試みる必要があります。
他の方でも日誌を見るとデータが消えるんじゃないかと不安で再インストールを行わない人が居ますが、まずは、やることをやってからです。

2

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

現在調査中みたいですー
(→現在の対応状況)

【コピペ】---------------------------------------------------
【Android版】衣装などの表示が正常ではない場合がある

Android版にて、衣装やオート戦闘ボタンなどが正常に表示されていないとのお問い合わせをいただいております。

本件につきましては、調査を行っております。
---------------------------------------------------

3

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

先日のミニニュースで、近日緊急メンテ予定って言ってたので
今日あたりメンテがあるかもです。

4

イアルの冒険者

おつんぽ

ID: 95vi7m6iqf3h

たぶん、今直してるとおもいますが、フィールドのバトルでは下のカメラボタンを一回押して刀マーク押すと解除できました。
討滅では上記手順でもダメでしたので、大攻撃キャンセルで失敗します。
今、直してると思われます。ねぇ運営さーん(´・ω・`)

5

イアルのブロガー

Dars

ID: k7p6fcc4we56

>> 1
因みに最初からでは無くボタンを押したら解除出来なくなったんです。解除出来た報告もあり、ならば最初にキャッシュ削除で確認、その後再ダウンロードの流れです。今のこの状態を踏まえた上で時間の無駄になるから運営さんの対応見てからと思いましたが誤解を招いたみたいですいません。返信有り難うございました。

6

イアルのブロガー

Dars

ID: k7p6fcc4we56

>> 3
限定的みたいですね。メンテ入るから期待しましたが変わらずでした。我慢します

7

イアルのブロガー

Dars

ID: k7p6fcc4we56

>> 4
色々試しましましたが無理でしたw
視点の不具合くらいなら再起動したら元に戻りますが、キャラバンのビースト更新も時間経過でのみなんですよね?
我慢ですかねー

8

イアルのブロガー

Dars

ID: k7p6fcc4we56

>> 2
ピンポイントで正常じゃない不具合ってw
今日のメンテでと思いましたが、限定的だから後回しみたいですね。しんどいですなぁー