しむしむの旅日誌

公開

今週の新エルフガチャで迷ってる方へ。

引くか引かないかであれば引く方が今は吉です。
まず根本的にピックヒーローが強いです。
☆5も引いた感じゆるかったです。

中でも即死を持つキャラクターが攻略においてすごい助かるかもしれません。
検証した中や試した方の話を聞いて多少まとめますと
今回のストッパービーストのハグレコアトルにも高頻度で即死は入ります(割合ダメージ)
その前にやるべき盗賊にも即死が入ります(こちらは100%ダメージなのでワンパンです)
各エリアの硬い敵やストーリーの敵にも即死はかなり効果があると思われます。
たとえば削りきれない!っていう敵に割合ダメージで10%ずつ削るのも効果はかなり大きいです。
ロロミュ、イザイアなどでCT減少して、タンクをバッファーで固くしていれば増援や多勢の敵でなければ耐えて即死を当てる作業になります。
つまり難関と言われてるソフィアクエでも即死が入ればかなり楽になりますね。

恐らくですがナーフが予想されます。それを考慮しても即死が入る敵がいる以上優秀なのは変わらないですね。
ラルミミやヴィンガ運用のように☆3レベル1でも即死は即死なので育てる手間もないです、装備も関係ないですし。

他キャラの使用感ですが一応☆5ストーリーは終わらせてありますが進化させてないので結論を出しづらいです。
ただオランドが☆3のくせに☆5に混ざってBP高めのクエストに同行しても地味に生存力があるのはわかりました。

最後に今日1番の当たりをスクショしたので自慢しておきます、ではでは。

しむしむ

コメント

この発言は削除されました(2018/06/27 14:13) 1

2

しむしむ

ID: 6asqkjap72nt

>> 1
だから自慢と書いてあるでしょう?
そして1番の当たりとも書いてあるでしょう?
誰もこれくらい平均で出ますなんて言ってないです。
何回ガチャしたかを明記してなかったので10連数回でこれが出たと思われてるかもしれないのは否めないですが、460連もしてればこれくらいのあたりなんてあってほぼ当然ですし、それだけ引いた上で今回は片方しか☆5ないからか甘いと思ってます。
少なからずガチャというものに限らず運は偏りますが引かなければ出ませんし、引いた上で何も出なくて引かなきゃよかったなんてのも結果論です。
あと☆5がでなければハズレという概念は捨てた方がいいです、ランカー狙ってる人でなければ確定分の☆4装備でも充分に戦力になりますし、全キャラ☆3なのでアニマだけ出た場合でもストーリーを含めれば解放までの道がかなり近づけます。
それに進化を含め限界突破にもアニマはかなり必要ですから。

この発言は削除されました(2018/10/28 03:00) 3

4

しむしむ

ID: 6asqkjap72nt

>> 3
同じヴァラ鯖なんで見かけたらよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
(全チャ見てればすぐ見つかってしまいますが…)

この発言は削除されました(2018/10/28 03:00) 5

6

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

即死があると確かにいいですねぇ
ただ無課金の私には今回のガチャに突撃するのは厳しいですw
10連で来るとは思えないので
それにしても460連ですか 上のSSといい羨ましい限りです。