しむしむの旅日誌

公開

今週のデュエコロ

最終的な結果はコロシアム60位、デュエルは一応ランクチャンピオンで210位程(やつはチャンピオンの中でも最弱)でした。

やっぱり上位陣の黒角採用率(3種の中のどれかが入ってる確率含め)が限りなく100%に近いですね。

力技で押し切られるので1体も持ってない自分は中々厳しい戦いをします。

ぶっちゃけビースト枠のブルーギル、ハエ、ペンギンにかなり助けられてるイメージがありますね。

育ってるキャラが少ない人はエース編成でコストの低いビーストを詰め込んでエース展開までのループ率をあげるのがやっぱり1番いいと思います。
その他もタンクとバッファーや足止めビーストで手札回転時の防御札として用意しとくと安定感増しますね。
自分の場合は手札事故のときはタワーを2本くらいまで折られるのは許容範囲ですが、明らかに力で負けてるときは整えてもだいたいドロー持ち込みか押し切れずに負けたりしますね。
折られてる時も焦らず相手のNSやASを見てから配置して射程間隔を上手く取るのが大事です。
あとNS、ASのCTなどを感覚で覚えておくと配置時に役立ちます。
自分のパーティではラットル☆1を起用していますが、パーティ採用率の高いキャラの中ではメタりやすいアッザリアやエミリーに割と活躍します、特にエミリーのASはかなり強力なので背面配置してあげてスカせるとかなり大きいですね。
あと割と採用率の高いレーナもまとめて展開してしまうとASで巻き込まれて一気に散る場合があるので確実にASをスカしたいところですね。
コスト回しとキャラバンの攻撃次第で全然余裕を持って守れる場合があるので、とにかく攻め込まれてもどうしようもない状態でなければ諦めず焦らず最善手を常に狙いましょう。

かくいう自分も2本目折られたりすると焦って盾となるビースト展開したりして、直後に自分のキャラバンの攻撃で相手ヒーロー倒してしまい無駄にコスト使ってしまったということが多いですが( )

しむしむ

コメント