しむしむの旅日誌

公開

ケツァルコアトル討伐方法 【非正規ルート】

必要なもの
・まず2人以上のパテを組める状態

・魔防2000以上 ダメカ50%ほどのキャラ1体
(バフもらったり回復連打で耐えれるタンクキャラ)

・ロロミュ、イザイア、アリアロなどのCT減少キャラ
(ダメージ食らわない前提なのでそんな育ってなくていい、ロロミュだけでも大丈夫だけど多いほうがいい)

・アルファロ
(ガチャで出たばっかで装備なしでも可)

・ポワトト(必須ではないが相手のASを止められる)

開幕タンクをケツァルコアトルの真左に置く
回復キャラをタンクとキャラバンの間くらいの攻撃が当たらないくらいに置いておく
アルファロとCT減少要因を右側に置く
アルファロのASを打つ(注意としてコアトルが動いてから必ず打つ)
即死が入れば1割ほど削れる
アルファロがチーム内に1人の場合3回即死が入らない場合があると討伐不可(かなり運ゲー)
アルファロがチーム内に2人〜3人の場合はほぼ勝てる
即死そんなに入らないのでは?と思うかもしれませんが割と高確率で入ります(60%くらいの確率ですかね体感)
アルファロ3人で3回綺麗に即死はいれば単純9割削れます(CT減ループするので速攻で終わる)
なんやかんやタンクが耐えれていれば挑発切らさない限り攻撃は他には来ません。
あくまで非正規ルートでの攻略です。

その前に大鷲、盗賊倒せないからパスや╮(๑•́ ₃•̀)╭
って人はまだ諦めないで!
大鷲は取り巻きの鷲1体倒せば負けてもクリアです。
なので手持ちのアタッカー詰め込んだフルアタでターゲット取れば勝てたりします

盗賊硬すぎ問題!って人へ。
アルファロ当てましょ…w即死が10割で入るので1回当てば死にます、うまくいけば2回で終わりです。
タンクなんて挑発かけて操作して逃げてればいいんですw

今回の新エリアは新キャラアルファロの即死効果の存在が大きいですね。
(まぁ全て非正規ルートですが。)

色々試しに即死巡りした結果を書いておきます。
イオティ 1割
フブキ 微量 (動きすぎてわかりづらい)
ヤシガニ 微量 (それでも16万ダメージくらい出てた気がする)
ロッコのマンモス 1割
ガー 1割 泥土の弱ガーは10割
名前が白い☆5ビースト 10割
名前が赤や紫のビースト 1割〜
レイド 0割
その他ストーリーの敵キャラはキャラによって変わりますね。
だいたい火力のある人は殴った方が早いですが、火力がなく何かやる時サポに回りがちな人は枠あいてたら入れてみるといいかもしれませんね。
使えねぇよ!って思う人もいると思いますが即死10割気持ちいいですよ(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

盗賊ワンパンのように思わぬところで即死が仕事するかもしれないですからね。
今回自分のように火属性が全然いなくてダメ出せなくケツァルコアトル無理だわって時に思いついてやってみたらすごい減ったので全チャで一人アルファロ持ち捕まえて二人で7割ほど削り、そこから空いてる枠に人が来たのでなんとも言えませんが残り時間出てなかったので全然行けたと思います(しかも初回で)。

即死させまくる良きキャラストライフを!
(敵で即死持ち出てくると思うと怖い)

しむしむ

コメント