catnapの旅日誌

公開

観光案内@那須塩原温泉(リアル)


こんにちは、catnapです。

リアルの観光案内は2回目ですね。

今回は祖父が体調を崩した連絡を受け、埼玉の実家へ。帰省した頃には回復してたので一安心。

とは言えせっかく福岡から埼玉に来たのだから!と、少ない滞在日数の中、那須塩原&湯河原への日帰り旅行を決行!

足が棒………くらい細くなれば嬉しいのに(切実)
実際は歩き過ぎてパンパンにむくれましたw

1日目の那須塩原は学生の頃からの親友たちが休みを合わせてくれて、久々の全員集合です!嬉しい(´;ω;`)

大宮駅で集合し、新幹線でお弁当食べつつ、あっという間に那須塩原駅へ!
有名どころのレンタカー屋が乱立する中、白いポロシャツと白い歯が爽やかなイケメンお兄さん♡が、呼び込みをしていたため、満場一致でこちらの地元レンタカー屋さんへ!!

ここのレンタカー屋さんで借りると、各所でちょっとした特典がつくとな!?

ざっくりした女4人、行き当たりばったりの感じでしたが、この特典を軸に行先を決めました!
お借りしたのは那須塩原駅を出て左手、アルパカマークが目印の那須高原レンタカーさん。かなり格安で、車を借りる際プレミアムカードを貸してくれます。このカード提示で各所特典もウマウマでした!



うーん…地元MAPを見ても塩原は温泉以外無さそうで、見たり食べたりするなら那須だなってことになり、とりあえず真っ先に塩原温泉観光協会へカードGETに付き合ってもらいました(`・∀・)ノイェ-イ!
あ、今回はGPSは両方スルーです。

若干迷いつつも観光協会であっさりカードGET!ここでも受付のお兄さんがまた爽やかイケメン♡
……那須塩原、いいな(ぇ


観光協会のすぐ横は箒川で、対岸には露天風呂【もみじの湯】!!!覗き放題!!!衝立に穴あきまくり!!気になる方は水着着用の上、ご入浴ください。
(ここまで写真1枚目 上左)


次はそろそろお昼ご飯♪って事で、手打ちそば・うどんをいただける【清流の里】さんへ。

ここ、釣りが出来ます!!
食べる分だけ釣って焼いてくれます!!
レンタカー特典は釣竿無料&飲食800円以上でりんごジュース1杯サービス!
(写真1枚目 下段)


わー!きゃー!言いながら釣りました♪


私   以   外   が  。



…。
ここの釣り堀は他と違って湧き水なんだとか。だから魚に臭みが少なく美味しく焼ける!と、白いタオルを頭に巻いたワイルド系店員のお兄さんに教えて貰いました♡
……那須塩原、いいな(再


お腹もいっぱいになった所で、次はステンドグラス美術館へ。

ここだけまるでイングランド。

ステンドグラス越しに揺らめく光と、100年以上前のオルゴールにパイプオルガンの凛とした演奏……心が洗われ眠くなりました!

せっかくなので、4人揃ってステンドグラス作り体験!うん、思ったより難しかった。
(写真2枚目 上段)


次はちょっと休憩がてらジェラートを食べに【Rossi】さんへ。
34種類の中から私は生ティラミスとオレンジタルトをチョイス♪
ここでもレンタカー特典でサイズアップとコーヒーの100円引きΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

こちらは眼鏡で紳士イケメンなおじ様がジェラートを販売しておりました♡
……那須塩原、いi(略


いい時間になって来たので、少し塩原温泉に戻る形で【千本松温泉】さんでひとっ風呂~
炭酸水素塩泉のお湯はとろっとしていてお肌ツルツル!美人に磨きがかかりましたな!と、各々自画自賛w

湯上りはお隣、千本松牧場さんの牛乳をば!
口当たりサッパリしてるのにほんのり甘い牛乳はお風呂上がりに美味でした。

心も身体もぽっかぽか。初めのイケメン店員さんに車を返したら、また新幹線で大宮へ戻り、終電ギリギリまでファミレスで喋りまくってましたw
(女が3人以上揃うと姦しいとはよく言ったものです。)


今回、正直カードGETしたら、もうキャラストの事忘れてました。
久しぶりに会えた友人達とたわいも無い話して、食べて笑って!
いいリフレッシュになりましたん(*´ω`*)アリガタイ


次は湯河原へ!今度は女1人旅w
次へ続きます、ではでは。


catnap

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

うあ~♪
そこの釣り堀気になってました!!
行けば良かったぁぁーーヾ(:3ヾ∠)_

2

1000いいね達成

キタエットル中毒

ID: gte36a3g9mst

おお〜楽しそうですなぁ( ´艸`)

覗かれ放題な露天風呂は入りたくないですなぁ…w

僕は釣り堀が1番気になります( ´艸`)

3

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

獲れたて川魚の焼きたて塩焼きってなんであんなに美味しいんでしょうね・・

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
うさノフさんコメありがとうございます!
ここ、結構お客さん来てましたよ~!

焼きたてウマウマでした、機会があれば是非( *´︶`*)

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
キタさんコメありがとうございます!

是非、見せつける感じで入りに行ってくださいw

釣り堀みんな楽しそうに釣ってましたよ!えぇ、釣ってました。

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
ルキオンさんコメありがとうございます!
臭みが少ないからでしょうか?お外で食べるから??

なにより、自分で釣って食べると美味しいですね!
…釣って貰っても、もちろん美味しかったです(゚∀゚)