catnapの旅日誌

公開

観光案内@ロストフ荒野(D領)


こんにちは、catnapです。

イアル各所を種族領ごとに巡る観光日誌。

今回のドワーフ領の首都から続く【ロストフ荒野】です。

なんだかイアルとリアル共に色々あって観光日誌から遠退いておりました。

ま、そんな事はさておき!ドワ領もあと少し、ミルオーズからの列車を降りたら砂煙舞うロストフ荒野です!
(スクショ1枚目)


この列車、好き。


もう何回目なのかw
ホント走ってる&乗ってるMOVIE欲しい。

心做しかラナスク平野にある列車より大きい気がします。
周囲を見てみると鉱物の発掘跡や小屋なども散見されるので、移動用と言うより運搬用の列車なのかもしれません。



すこし歩を進めると、谷を隔てて一見ダムのような堅牢な砦が見えて来ます。
(スクショ2枚目)


記憶か正しければ、ここが紅玉の砦の、はず。


今でこそ紅玉祭の開催地でありますが、まだまだ戦いの遺恨は尽きないのか、紅玉祭=武具の優劣を競う代理戦争の色合いも濃いとか。

この祭で最高傑作といわれるスコーラッドの“ギルヴァンの断罪”とは如何程の戦斧なのか……
一応審査員もいるらしいですが、始まる前に職人同士で既に優劣は着いていることも多いそう。

やべぇ、今年コイツの武具の出来が良い!!アイツ今年はスランプだか、とか?などと思いを馳せつつ、砂まみれになりながら次のマップへ。



もしかして ビーストさえも 肥料かな

ビーストウヨウヨ、なぜここを選んだのか……
金持ちのすることは時に理解の範疇を超えます。
(スクショ3枚目/ビーストは消してますが)

ワイン野郎ラスベルさんの畑とお屋敷?です。
個人的に、お屋敷にしては規模が小さいので、何軒かある邸宅の1箇所なのではないかと思っております。というか妄想。


たわわに実る葡萄がいい感じ♡


夕方になるとロストフ葡萄が拾えるのも粋ですね~!


余談ですが、ラスベルさん☆6衣装が何に決まるのか非常に気になっております……あの肌け気味の衣装だったら愛でたい。

おっと!では、ドワ領なのにエルフ関係の話が多かったですが今回はこの辺で!

次回は荒野を抜け、ドワーフ領のとりあえずの終着点、暴れ牛酒造に向かいます!
…これはもう呑むっきゃない!!ぇ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※パンダの料理長が癒しでたまらない。
という事で以下、プチレシピ。

お手軽スキレットオムレツ

材料
卵…3個
しめじ…1株
ほうれん草…3束
牛乳…50CC
塩コショウ…適量
バターかマーガリン…適量
※お好みでベーコンやチーズを入れても美味しいです! スキレットはニトリの19cmのものを使用してますが、百均の一人用フライパンでも代用できそう


手順
①卵を割り、牛乳と(入れるならチーズも)混ぜておく

②スキレット/フライパンを熱してバターをひき、しめじとほうれん草を(入れるならベーコンも)炒める。塩コショウは少し味濃いなーくらいに振ってください

③先に溶いた卵液を投入。具が1箇所に固まらないよう散らして、蓋をし中火~弱火で中央が半熟位になるまで待つ。

④オーブンorトースターで表面に焦げ色がつく程度に2度焼き。完成。


洗い物も少なくて済むし、器に盛り直さないで良いので割と作る率が高いです。
小皿に取り分け?しません、でっかいスプーンでかっかれー!ですが何か。

ではでは


catnap

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

いつもながら、素晴らしい観光案内と玉子料理(*´艸`)
次回も楽しみにしてます(ФωФ)

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 2

3

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

オムレツは簡単そうに見えて難しいんですよね・・

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
うるさん、いつもありがとうございます!

た、玉子息切れしつつ次回も頑張ります。。。_(:3」 ∠)_

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
ことりさんコメントありがとうございます!
(実はひっそり日誌拝見しております)

意外とパパっと出来るので是非ご活用下さいませ~!

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
ルキオンさん、いつもありがとうございます♪

これはオムレツって言うより、でっかい玉子とじに近いです(;´∀`)<故に簡単

7

。だいず

ID: xa2ur5kf4egn

ひとりの頃ドワーフ領の線路見つけては爆走して遊んでましたw
スキレット買おうかと思ってたので買ってオムレツ作ってみます(*'ω'*)ニトリので大丈夫ですか?w

8

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 7
だいずさんコメントありがとうございます!
あの列車気になりますよねw

ニトリの割りと使えますよ!鉄鍋なので、使う時はしっかり熱して、使ったらすぐタワシでゴシゴシ→火で空焚きで乾かす、の管理だけしっかりできれば~

9

。だいず

ID: xa2ur5kf4egn

>> 8
町にも駅みたいなのあって気になります!走ってるところ見たい(*'ω'*)!
ニトリのいいんですねー!!タワシは金ダワシ?しか無いんですけど毛?タワシの方が良いですか?

10

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 9
金ダワシでだと劣化が激しそうなので、私は昔ながらの植物製のタワシか、プラスチック製のブラシで洗い落としてます~(^ ^)