クレア・オルカの旅日誌

公開

エミリー 宣戦布告クリア


いわゆる初見殺しですね(´・ω・`)

相手は4人、全員闇属性で近接2+遠距離も使う近接1(左奥)+バトルヒールを使う遠距離1 (右奥) という構成。


魔法使いっぽい2人が使うダークなんちゃらというスキルが遠距離(中距離?)で、対象中心にそこそこ広い範囲高火力です(範囲はルヴレNSかミンミASくらいのイメージ)。
しかも開幕数秒後にぶっぱなします…。
タンク(団長)は余裕で耐えますが、バフの乗っていない後衛は基本即死します。

このスキルを受ける前にタンクを動かし挑発をかけ、後衛を左下に避難させます。
マーサASでスピード付与すれば余裕です。
あとはタンクと後衛で挟むように位置取りしながらエミリーでグサグサやるだけです。

後衛に向けてバフレスが来ますが、後衛がかかる異常はこれくらいなので、マーサで十分対応できます。
もしかすると団長にも何か来ているのかもしれませんが、アルメイダルで適当に無敵を入れておくと全く問題ありませんでした。

近接2名は唸る一撃を使ってきますし、HPが減ってくるといつも通り憤怒だか激怒だかでバフバフになります。とはいえ、ガラッドで弱体化しておけば、そこまで痛くはなかったかな。
キャラバンの毒砲(凍結砲もかな?)はそこそこ有効です。
バトルヒールは大した回復量ではないので放置で良いです。

敵近接がいなくなったらあとはガラッドのタゲをエミリーに変更すればサクッと終わります。

BP17万のクエストでも運に左右されるレリオーラとは対照的に、対応方法さえわかれば特に問題ないかと思います。
1回目でよく見て、2回目でサクッとクリアでした。

レリオーラは…遠いしやる気でないーorz


クレア・オルカ

コメント