クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと奈落ゾンドラソロ…とワイバーン


昨年の積み残し課題、奈落のゾンドラでしたが、1年振りに凸ったらとても楽に屠れました。ソロで٩( 'ω' )و

今のギルドに入って全部の討滅でボス戦を経験してまして、覇王のゾンドラも数え切れないくらいやって来た成果でしょうか(°Д°)

一言で言うなら、
死の悲鳴のないゾンドラ、恐るるに足らず٩( 'ω' )و
ですね。
恐怖を喰らうことがないので、恐怖耐性100%の団長は不要です。
つまりタンク不要。
一方で悩むのが猛毒の沼のキャンセル手段。
討滅でお世話になるパダノアは火力ゼロ。
ソロで行きたいので、火力が不足しそう…。

…と言うわけで、☆6メインを持ってるガルス翁に出張って頂きました。
石化は物攻のエミリーとは相性悪いですが、致し方なし。

ガラッドでバフ盛って、ASでゾンドラにCT増を入れると沼の間隔が開くのでオススメ。
大体8分位で討伐です。


続いて22階のワイバーンはギルメンと2人で行ってきました。
最大射程は10mっぽいので、射程が11m以上あればワイバーンから攻撃を受けずに叩けます。
タンクは火傷耐性のあるカリンにしましたが、物防の高いポロでもいいと思います。
DoT毒のラメライザと異常解除のマーサ、吹き飛ばされ防止にヴォグイラ。
マーサ、ラメライザは敵の射程内なので、固めてユウリのNS範囲に。ユウリASは火力に手動で当てました。

必要な要素が揃っていれば2人での討伐も余裕ですね。6分強だったはず。
ただし、乱入禁止を設定していないと、乱入者のタンクが余計な方向に挑発→事故死は頻発するので、乱入禁止PTをお勧めします。
ゾンドラやカニもスタン・石化・拘束の無駄撃ち→一時耐性で毒沼、一鋏両断キャンセル不可になるので、こちらも乱入禁止PT推奨ですね。

乱入狙いの人も多いとは思いますが、それだけ事故が面倒な相手なので、その辺踏まえて臨みましょうね。

ワイバーンソロは…火力が足りないかなぁ(´・ω・`)

その他
久々の進捗報告w 
最近忙しくなってきたのか足踏み状態でしたが、塗装が始まっているようです。
旦那氏の謎技術により、塗装のシンナーの匂いが一切しないww
もう少しでできるのかしら?(*´꒳`*)


クレア・オルカ

コメント