ラーズの旅日誌

公開

【174-175日目】イヌ選別 30匹


ゆり祭りまでは動物園と水族館頑張る~と意気込んでいたんですが、釣りの不具合でいきなり予定が狂ってしまいました。どこをどういじったらそうなる…(・ω・;)

と言うわけで★1選別シリーズを継続してイヌ、やってきました。30匹です。
さすがに4連続で引き続けていた良個体コンボは途切れました。
運タンクのチャージ期間だと思っておきます(・ω・)

選別って何?と言う方は以前まとめてありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

では、いつものように最大ボーナス値予想、確認した最大値、採用個体の順に

予想
HP:57.8
物理攻撃:11.6
魔法攻撃:11.6
物理防御:11.6
魔法防御:11.6

確認 
HP:58
物理攻撃:11
魔法攻撃:11
物理防御:11
魔法防御:11

採用個体 
HP:40(上から4番目)
物理攻撃:10(上から2番目)
魔法攻撃:7(ほぼ真ん中)
物理防御:9(上から3番目)
魔法防御:11(最高値)

攻撃よりも回復量が多いと嬉しい、と思い魔法攻撃そこそこ防御性能は良さげな個体を選びました。ダメ減に振って生存を重視しつつ要所で回復を入れると言う狙いです。

活躍の場としての想定は今後の一角獣の塔でしょうか(・ω・)
ビースト分類が細かくなりましたし、有利以外の性能ダウンが結構響くので今後の内容次第ではやはり各種ごとに回復出来るビーストが必要になるかな、と。

ただ、装備は現状ではメイン3のサブ6(+補助に5が1本)と言う感じなのでまだまだ。
ゆり祭り開始前までにもう一種ぐらい選別やっちゃう予定ですヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: イルの祠


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

イエ島でまた限定の釣りでも解放するためにちょこっと触っちゃってたんでしょうかねぇ~( ˘ω˘ )
う~ん。Failed…

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
意外なところでバグ突っ込んできますよね(・ω・;)
もしイエ島での釣りが来たらまた少し釣りにも注力してみようと思います。

3

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

ラーズさんの仕事が細かい!
今度シバイヌ出てきたらシバイヌも選別してください( ^ω^ )

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
シバイヌ…期間限定でしたよね(・ω・;)
が、頑張ります!(・ω・)ヾ