Rayliasの旅日誌

公開

そだねーって

こないだのオリンピックで流行ったアレか!
ってツッコミをいれたくなったのは私だけでしょうか。

今回のアプデで楽しみにしていたビーストルーム。早速ミャルロをテイムし…勧誘しに行ってきました。

マザーレシア
マザーが地、ハエが風なので私のメインパ火で力押ししてきましたσ(^_^;)
ハエの増援突進、マザーのタネ飛ばしと恐怖がウザいので、キャラバンと後衛が巻き込まれないようにボグスの挑発をかけてからマザーの左へ移動。後衛は全員グイーっと左下へ移動。
攻撃のミンミ、モーリー、エッダのタゲをマザーに合わせて、ハエはモーリーのNSや2人のASで巻き込んで蹴散らしました(無視とも言う)
マザーと最初のハエを倒してしまえば増援は倒さなくてもクリアできるのでタゲ固定で大丈夫でした。
ボグスはあえてタゲをとらず、増援が出たら挑発して斧を振り回してて貰いました(自動で初期敵をタゲります…よね?)

アースドラゴン
同じ編成で行ったらバリアが割れずタイムロス&地割れでキャラバンがやられてしまったので、風だけ入れてこれまた力勝負(力というほど育ててはいないですが…エルフは☆4ですし)
ビーム避けにボグスを左上へ、後衛は左下へ移動。地割れで全員が被弾するので範囲回復(今回はパルヤン)にしました。ひたすらAS貯まったら打つ繰り返してキャラバンHPが残り1300くらいでクリア。あと一回地割れくらってたらアウトでしたね。

進化クエ
悪巧みしてた人達
水ー(´Д` )と思いつつ火でクリア…

サンドウォーム
こちらはまたも地。しかもアリ地獄がひたすらめんどくさかったですね。範囲が異様に広いし。ミャルロは1回目のアリ地獄で死んでしまうのでどうしようもなく。雑魚が死んでしまえば、あとは吸い寄せられた場所で削ってましたw

そんなこんなでミャルロが仲間になり、無事ビーストルームに行けるようになりました。
タッチしたらピロロンてハート出て動いてくれる…
もう凄くよきです(*´ω`*)

ただワガママを言わせて貰えれば…


ビースト入れ替えボタンください!


ビーストと言わず、ヒーローもですが、キャラバン内でアニマぽちぽちするのにワープとか正直めんどくさいですよ…ヒーローは合成キャンセルで変わりますが、ビーストはできませんしね。
ここだけが少し改善して欲しいですねσ(^_^;)


イエジマは…
期間内にクリアできるかな…(›´ω`‹ )


Raylias

コメント

1

イアルの冒険者

トリッシュ

ID: gz3cr78kghm9

おめでとうございます!
火力が必要ですね
やっぱりRayさんやりますね
羨ましいけどこれは、修練とか装備とか地道に頑張ってる結果だとおもます
風強いと火強いの違いもあるかもしれませんが
やっぱり自分の方はいろいろと不足なんだと思います
よかったよかったまた、次もクリアに向かって頑張って下さい!

2

イカ大王

ID: 5rtt36xvtcms

おめでとう!!🎉
レイさん今度コツ教えてね🎁

初回マザーに惨敗した大王でした💦

3

老舗人

コーデリア

ID: db2ae87ukjwn

突破おめでとう!
アニマぽちぽち同感です!あんなので時間削られるの嫌ですよね( i _ i )

4

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 1
ありがとうございます(*´∀`*)
今回は相性が良かったようで、とにかく1つ編成を育て上げればなんとかなると思ってますwと言ってもなんとかならないことの方が多いですが_:(´ཀ`」 ∠):
まだまだ頑張って育てなければw

5

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 2
ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり範囲挑発タンクが必要だと思いますので、ソフィア頑張って(ง•̀ω•́)ง

6

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 3
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ほんとせっかくいいシステムなのに、今ひとつ惜しいこととかそうじゃない感が多いですよねwσ(^_^;)

7

みこ

ID: fgqqrzwx5xvm

れいさん、いろいろクリアおめでとう(*´∇`*)
私もボチボチがんばらねばー!
ほんとそれ、アニマタッチのめんどくさいこと泣
能力画面でもらえるようにして欲しいよね(>︿<。)

8

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 7
ありがとう(*´꒳`*)
ストーリーも残り少なくなってきましたw
能力画面で貰えるのいいねーポルカやミャルロタッチで入れ替わったらなーとか思ってたけど結局めんどくさいねww