ななちちの旅日誌

公開

奈落deトレジャーストーン狩り 走り書き


どもです。

奈落11Fでのトレジャーストーン狩りの走り書きです。

11F降りたところは階段に向かって左上壁、真ん中、右下壁付近に通常インプが3体いる。

トレジャーストーンが混じっているインプは、左の柱の間(やや壁より)、右の柱の間(やや壁より)付近にでる。
(もともとインプが3体いる状態だと4体目として出現)

お宝ビーストは右上壁付近。

通路のモグラも2体湧き時はどちらかがトレジャー交じり。

位置が近すぎるので2択w

間違ったら離脱して階段に戻って即再アタックw

トレジャー込みの場合戦闘突入時の「音」が違う
(討滅ボス突入時の「ドーーン」って感じの音)

どうやら0分でPOP判定??

ch移動有効。ch数が多い時がねらい目。

【トレジャーストーン狙いでのオススメヒーロー。】

ヴィンガ、ロッコ、ラルミミ、カイネス。

ヴィンガでトレジャーストーンと他敵3体をまとめてラルミミで拘束、後はひたすら連撃。
ダメージは1しかはいらないので、連撃いないと時間かかってしまいます。
上記メンバー入れると20~30秒くらいで終わります。

昨日50分(1突入最大50分まで)トレジャーストーンやった結果
24体討伐。。。

【上級 トレジャーストーンからの入手出来るもの】
覚醒ルーンⅡ
覚醒ルーンⅠ
☆3強化ルーンのどれか1個。
宝珠大どれか1個。
上記のいずれかが確定。

最上級になると宝珠大が確率で1~3個(2だったかな・・・)
連撃系が強い方はこちらがいいかも。


火曜のメンテまでなのでスフィラ余裕ある方はウマイので是非に!


ななちち

コメント

1

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

この情報をギルチャで聞いてから、スフィラ回復して、今日は沢山潜ってました笑
して、トレジャーストーン、スプリガンをピンポイントで刈ってました。
お陰で宝珠が沢山てに入り、嬉しかったです~!!(何故か、水の宝珠の確率高めでした笑)
本当に感謝感謝です!ありがとうございました_(._.)_

2

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

あー!!!!
そのクエ完全に忘れてたwww
_(:3」z)_

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

あー、今見たorzorz www
奈落楽しかったねー( *´艸`)

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

情報、大変参考になりました!
ありがとうございました!

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
もう少し早く情報をかけてれば~と思ったのですが、これに至ったのが終わる2日前という状態でした(;´Д`)

もっと早くに気づけたらもっとみんないい思いできたのになぁなんて思ったり。。

とりま、次回以降もトレジャーがでるなら同様に狩れると思うので、その時はウハウハしましょ(*´▽`*)

あ、ちなみにお宝スプリガンは個人的にオススメしないです。
ドロップ確定がメダルだけで香料袋もたまにだし、香料袋狙うなら中級フロアボスの方が他のドロップの可能性もあるので(*´▽`*)

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
あららー報酬がルーンだった気がしますのにもったいないおばけでますよぉー(;´Д`)

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
奈落はパテでもソロでも旨味十分だったので、月1開催して欲しいですね。

なんならメダル交換物に各種強化ルーン追加して、ドロップで覚醒ルーンでれば、デュエコロ廃止してもいいんじゃね?って意見でてたりw

次回開催時は☆5ビースト装備狙います(*´▽`*)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
はーい(*´▽`*)

次回以降も同様なら活用できると思うので、またいい思いしましょーね(*^▽^*)

その時は各階のフロアマップスクショして白地図化して、トレジャーPOP位置をマップ化しようかな。。。