ななちちの旅日誌

公開

一週間のおさらあらい・・・(;´Д`)


どもでーす(*´▽`*)

さてさて、楽しかった【GWイベント】が終わってしまいました(;´Д`)

GWが終わったじゃないですよ。

そもそもGWって何?

普通に仕事だったんじゃヴォケー( `Д´)/

さて、それはおいといて。。。。


超ウマウマだったのが【プレゼットン】と【奈落の大階層】

【プレゼットン】は中宝珠と大宝珠がザクザクでしたねー(*^▽^*)
1日1回じゃもったいなくて石を割って1日3回をノルマにして楽しんでました(´艸`*)
おかげさまでカツカツだった宝珠ですが、全種☆6ヒーロー作れるだけ貯まりました(*^▽^*)
まぁ、ここまで取れたのもギルメン様のおかげでありまして・・・。

なんと



1位を3回獲得できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



1回はバグで倍のスコアで13500ptでの1位でしたが、通常での最高スコアは7900!

そんなスコアを出した後、野良パにて「昨日のレイドで7000越えてましたよね・・」と言われ、嬉しくも恥ずかしくもありました(*´▽`*)

はい、全てギルメン様のおかげですw

自分だけじゃ5500が限界でした(*´з`)

さて、続いては

【奈落の大階層】
ここは遊び手さんが何をしたいかで狩場が選べていいですねー。

フロアボスを狩りたいのか、ザコを狩りたいのか、トレジャーを狩りたいのか、エリアボスを狩りたいのか・・・。

チケット制からスフィラ制に変わったのもよかったかなぁ。

「拘束時間が長すぎるから・・・」という意見での変更だったらしいのですが、結果

「もっと拘束されましたけど?いや、むしろもっと拘束されたい(*´▽`*)」みたいなw


自分はこれでもかってくらい宝珠と覚醒ルーン狙いでトレジャーストーンのピンポイント狩り派でした。
といってもそれまではちんたらザコやらレア狩ってたのですが、トレジャーストーンの法則に気づいたのが残り2日になってからw


「あれ?ここのザコ、いつもより1匹多くね?」

(大事な部分なので太字w)


ほんとコレにもっと早く気づいていたらなぁと(;´Д`)

トレジャー狩りのいいところはゴールドもウマウマなところでした。

50分狩りで50万近くは余裕で稼げるという・・・。

次回以降も同じ仕様であるならもっとウマウマな思いができそうです(*´▽`*)
とりあえず、初級~最上級までフロアの形は一緒だし、ザコの種類は違えど配置は一緒、トレジャー込みの沸き場所も一緒なので、トレジャーストーン沸き場マップとか作れればいいなぁ。
今度行くときは初級でマップスクショしておこうっと(*´з`)

でも、次はザコ乱獲してビースト☆5装備袋を狙うのじゃ(*^▽^*)



そんな楽しいイベントと並行してのイエ島。

思うように放置ができない日々でした。。

が、なんとかかんとか進行中。

とりま以下な状況。。

【シルフ】☆5テイム&宝珠収集完了
【シヴァ】☆5テイム&宝珠収集完了
【ウミイグアナ】ケートス狩ってたら3体テイムされてた(バグ)
【グソクムシ】☆6進化完了
【ケートス】☆6進化完了
【ヘラクレスカブト】☆6進化完了。
【ウサギ】☆5進化。後は宝珠とアニマ少しだけ
【カラッパ】☆5進化。後はアニマだけ

ほとんど手を付けてないビースト
【ハチ】【カエルジャクシ】【バタフライ】【ヤシガニ】【ディプロカウルス】

ヤシガニは☆6進化が今はないから宝珠とかアニマはいいとして、とりあえずテイムだけはしたいなぁ。
ディプロカウルスは前キャラバンにいたのに、どっかいっちゃったw
捕まえるだけ捕まえるかなぁ・・・。

他はレア度が低いから頑張れば☆6にはできそう・・・。

てか限凸誰させる?やっぱウミウシ?



と思ってたら


最後の最後に残るはテイムクエ!

ジンベイザメ(先週の)&ヤンバルクイナ(今週の)をテイムしろ!





・・・






( ゚Д゚)y─┛~~










お断り っ!( ゚д゚)、ペッ




そのクエに時間を浪費してる暇はないんだよ!


にしても、お金の流出がハンパナイ・・・。

ほんと奈落でトレジャー狩りしててよかったよ・・・。

そして極めつけのゴールド放出はヒーロー進化。。。

【フィロメナさん&ガダさん】2体☆6完了。
いや~フィロメナさんは美人度更にアップですね!
ガダさんもなんかオサレでいいですね(*´▽`*)

ガダさんはメインに☆6が来ていたものだからついでに覚醒値を27まで上げダメ増とダメ減も付けて強化。

試運転でコロシアムやってみたけれども・・・。

うん。防衛デッキには入れないでおこうw


さてさて、イエ島イベントも残すところ後僅か。

後はゆったりビースト狩りまくるぞー(*´▽`*)

SS1:50分耐久トレジャーストーン狩りの結果報酬。
(画像編集ミスにより1部報酬かぶってます(;´Д`))
SS2&3:ノッポ女子


ななちち

コメント