あちちのエアリィの旅日誌

公開

たそねこ団団員の皆様ギルイベお疲れ様でした

こんぬづわu*´꒳`*U
エアリィですよ。

黄昏のねこねこ団の皆様、ストラスサーバーの皆様、ギルドイベントお疲れ様でした!
(毎回同じ書き出しですけどコピペじゃないですよ)

今回も、我らがたそねこ団は一桁順位でした!しかも2位!一桁順位も常連になってきましたねー。
そして、またもや団員全員ノルマ達成という団結力!嬉しいことです。ありがたいことです。
すぐに金欠になるキャラストにおいて、金塊大100個はとても美味しいです。
また次のギルイベも頑張りましゃー!(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)ٶグッ

さて、前回のイベントからソフィアの☆5クエに挑戦してますが、全くクリアできません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º
残り時間カウントダウン始まる前にロン君は倒せるようになりましたが、ソフィアとハッちゃんを倒すことができません、、、火力が足りないよー
火力を3人にしたいけど、ヒーラー1人だと三人の攻撃にソフィア(本)が耐えられないし、、、うーん困った。
ソフィアの物防上げれば耐えられるかもしれないですけど、今の☆4装備じゃ覚醒値12(11だったかな?)までしか覚醒できなくて物防まで手が回らないし、、、
☆2装備作って修練してますけど、全然成功しない。
あー、ソフィアの☆5装備欲しいなぁ。

あとは、ソフィアをどんどん限凸させていくか、他の火力2人も限凸して魔攻を上げていくか、、、
悩みどころですねー

ちなみに現在の編成はこんな感じ
陣形:オフェンスライン LV10
前衛ソフィア:ダメカ35%
後衛左から、
キャナル、ミンミ、レーナ、アルフ、アメリア(吹っ飛ばし対策)

あとは、アメリアのNS、AS、PSスキルが全部LV3なので、せめてASだけでもLV4にしたいですね。

とりあえず、できるところからやってみて、攻略できたら、またここで日誌を書こうと思います。

あちちのエアリィ

コメント

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 1

2

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
こんぬづわu*´꒳`*U
ありがとうございます。
アメリア使う前はアルメ使ってました。でもダメだったんですよね、、、
吹っ飛ばしはラルフだけじゃなく、ロン君も使うので、タイミングずれてくるとアルメの無敵時間5秒ではどちらかのASで吹っ飛ばされちゃうんですよね、、、
あと、アルメとアメリア入れるとヒーラーがアメリアだけになってソフィアが溶けてしまいますし、火力を削ってヒーラーもう1人入れると火力が足りない、、、
なぜくりあできないんだーー