温泉パンダの旅日誌

公開

【討滅の戦域攻略日誌】七英雄式討滅地獄級攻略法

#討滅の戦域攻略日誌

今回の攻略日誌はテーマが討滅ということで、タイトルの通り『七英雄式討滅地獄級攻略法』をご紹介させていただきます。
攻略法といいましても、特定のヒーローや編成が求められることなどはありませんので、この日誌をご覧になった方もぜひご参考にしていただければ幸いです。



『七英雄式討滅地獄級攻略法』
①点呼
討滅に行くにあたって23:30に点呼を取ります。
きちんと人数把握をしないことには一体パーティがいくつ組めるかわからないため、討滅において重要な作業の1つです。
初期は点呼に対してギルメンが「ノ」と反応していたのですが、最近は各々好きな記号を言うようになっています。
ちなみに、地獄級なら2パーティ集まったら凸ります。


②各自が思い思いのデッキ編成
先述の通り、特定のヒーローや編成が求められることはありません。
各々が自分で強いと思ったデッキを編成します。
何となくこのボスは出血がいい、確か火傷が効いたような気がするという薄ぼんやりした記憶を頼りにデッキを考えます。


③正しい部屋を選択
部屋は基本的にギルマスが立てます。
特に「七英雄の部屋」などわざわざ名付けたりはしないので、ギルマスの名前で検索して部屋を探して入ります。


④パーティ編成は自動
これが討滅におけるもっとも重要な作業です。
うっかりこのチェックを入れ忘れると誰もパーティに誘ってくれません。恐怖のソロ討滅地獄級のスタートです。
くれぐれも忘れることのないようにしなければなりません。
尚、万が一忘れた場合でもギルチャでその旨を伝えると誰かが誘ってくれる場合があります。
討滅参加が7人や10人だった場合は諦めましょう。


※注意事項
ギルマスの名前は頻繁に変わります。
最新の名前を憶えていない場合、手順の③において正しい部屋に辿り着けない場合があります。
そのため、ギルマスの名前は常日頃こまめにチェックをしておく必要があります。


以上、『七英雄式討滅地獄級攻略法』でした。
皆さんもこの日誌を読んで、今日から楽しい討滅ライフを。


#討滅の戦域攻略日誌

温泉パンダ

コメント

1

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri



薄ぼんやりとした記憶を頼りにwwwwww
さすが七英雄さんです!wwwつおい!笑

2

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

「七英雄さんだから、きっとすごい攻略法だろう!」と思って
覗いてみたら、まさかの内容www
素敵です( ̄∀ ̄*)

3

温泉パンダ

ID: gmykhp2jdqr2

>> 1
薄ぼんやりしながらなんとなく組んだ結果、パーティにクイックバフいなくて泥仕合を先日w

4

温泉パンダ

ID: gmykhp2jdqr2

>> 2
期待に沿えずすいませんw
いつもはまじめに攻略日誌書いているのですがw

5

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

これは酷すぎる笑

6

温泉パンダ

ID: gmykhp2jdqr2

>> 5
ありがとうございますw