ぷちこの旅日誌

公開

ロヴァニエとグリマルキン攻略(物理)


気ままに再開ぷちこです。

ついに越えました!!
休止前からずっと気になっていたロヴァニエ…。そこを超えた先にさらに立ちはだかると言われていたグリマルキン…。

どうやらほとんどの日誌でベネカが良いという話。休止してしまったのでそもそもベネカ?誰それという状態だった私は、限凸するアニマも無いのですっかり彼女を無視してクリアする事に決めたのでした。

その時はこんなに大変だとは思ってもみなかったです笑
でもどうなんでしょう。今のイアルでこれくらいの強化は普通なのかな…。

陣形ピラミッドlv13
ソフィアlv35 武器5/5 スキル大体4 覚醒18/19 ダメ減54%
モーリーlv36 武器5/5 スキル大体4 覚醒17/17 ダメ増54%
エミリーlv36 武器5/5 スキル大体4 覚醒19/18 ダメ増54%
エッダlv32 武器5/4 スキル大体4 知力120
パルヤンlv31 武器5/4 スキル大体3 てきとう
ロロミュlv30 武器5/4 スキル大体4 知力120

およそこんな感じです。スキルlv5はエミリーの通常のみでした。金欠(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

★コツ
マラソン。火力が棒立ちでスキルを出せるように、小さめに回ります。
スキル回しはロロミュ、パルヤンは最短。
火力はエッダ→エミリー→モーリーの順に、敵の進行方向に置くように。
エッダのタゲは全体で4〜5回くらい変えました。削れていない盗賊を選んでタゲ。

色々ケチりましたが、もう少しエッダに知力を振れば良かったかなと思います。
最速のスキル回しができず、モーリーとエミリーがエッダのスキルを待つ時間がありました。
キャラバンにはひたすら毒砲搭載。吹き飛ばしや麻痺、氷は全外しです。

ロヴァニエ、グリマルキン共に残り時間は1秒あるかないか…。ギリギリ。
物理推しのマイキャラバンでもどうにか行けることが分かって大満足です(°▽°)

様々な旅日誌を参考にさせて頂きました。先人の方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

とりあえず目標達成!!
しばらくはまったりとイアルを堪能致します…。


疲れた…_:(´ཀ`」 ∠):


ぷちこ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
すげー覚醒しまくりだ。10回以上失敗で心折れまくり。
それを乗り越えかー。果たして私は出来るのか。。合成再開だにゃー。

2

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

おかえりなさい☆(≧∇≦)☆

休止してたのに、私より全然強化されてますwww

良いですねー物理推しの推しパテ攻略!!!d(≧▽≦*)
絶賛、グリマルキン?の所でつまづいてますがw推しメンで必ずや攻略してみせるっと鼻息荒く奮闘中です♡
やーしかし硬い、硬いww

まったり、のんびり、楽しみましょう♪

3

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
プレポはほとんど覚醒素材(名前忘れちゃいました…)に使ってます!!スキルをlv5にすれば、多分火力は17/17でいいのかなと。タンクはほとんど被弾しないので、そこまでガチムチにしなくてもいいと思いますよ〜。
ご健闘をお祈り申し上げます!!!!!

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 2
お久しぶりです〜🤗
最初なにこれ無理ゲーと思ったんですが、他の方の日誌を見ていてどうやら制限時間が長いとか…?
タンクさえ被弾しなければワンチャンありそうです!!
強化は年末年始の寝放置の賜物です…笑

5

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

物理攻略良いですねぇ!(╹◡╹)
やはり要求凸エグいwおめでとうございます

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 5
lv35からlv36にするのめちゃ辛かったです…。
ありがとうございます!!
alectさんもお変わりないようで、また何かありましたら宜しくお願いします(^^)

7

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

ぷちこさん、こんばんはー♪

いやー、さすがですヽ(≧▽≦)/
物理で行くとは♪

ボクはまだまだ行けそうにないですけど…
普通にベネカの予定( ;∀;)

おめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

8

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 7
はいこんばんわ!!
要領が悪いんですよね…ものぐさというか…。
とりあえず今手元にあるもので何とかならねぇものかと考えた結果脳筋でした笑

結果女王蜂で詰まってます_(:3」z)_