ぷちこの旅日誌

公開

アプデ後のイアル2


そろそろ日誌のカテゴリーに「愚痴」を作って欲しい。ぷちこです。
いろんな人のいろんな日誌を見つつ、改めて思った事を。

9割以上悪感情ですからそういうのが嫌な方見ないでね…。







さて気を取り直して。

いきなりだけどキャラストはさ、相手にするお客さんの心が綺麗すぎる気がする。

ほんわかした世界観やデザイン、平和を愛するキャラクター達、今や絶滅に瀕したビースト達、けれどゲームの中でなら目にすることができる…。

そういう優しいものに釣られてきた人達が遊んでる。

なんつーかもっとわかりやすく

「重課金者が札束でお互いをぶっ叩き合うゲームだぜ!!!!」って言ってもらえれば、「あぁ…そ、そうなん?」って言いながら付き合えるん。

でもさ、「きれいだよーたのしいよーいたいことなんてなんにもないよー」

って言われてきてみて蓋を開けたら

ほんわかした世界観いいよねー!!
でもそれを楽しみたいなら新しく出した新キャラの★5装備両手揃えて頑張ってね!!

だしさ。

平和を愛するキャラクター達…だけれど対人要素入れないと課金が伸びない!!だからお前ら争え!!そして時にはキャラ性能にテコ入れするぞ優遇キャラのガチャ用意しましたどうぞどうぞwwww
それでもまだまだ足りねぇぞ英雄おかわりwwww

だしさ。

今や絶滅に瀕したビースト達だよゲームの中でくらい愛でよう??
…でもさーそいつらを愛でたり育てたりするにはーデュエルっていうコンテンツをコンスタントにこなしてかなきゃいけなくてーその為にはこのヒーローを〇〇して〇凸して〇6にしないとー…。

だしさ。

綺麗事吐くなら最後まで吐けよと。
せめてどこか一つ良心残しといて?
最初はギスギスしてなかったはずの人たちをギスギスに巻き込んでいくのってそんなにお金になる??

キャラストってそんなやり方じゃないとお金が集まらないようなコンテンツなの????

全然そうは思えないんですけど笑

もっと集客したプレイヤーの層に合わせた形で課金させようで。自分みたいな中年エンジョイ勢にはこの流れは辛すぎるわ。ネトゲへの課金額とリアルの幸福度って中々比例しないしさ。
生かさずぶっ殺したらそりゃ人もいなくなるって…。

そんな事を考えながら★6素材をコツコツと集める日々。

ねぇ、このゲームってどんなところが面白いんだっけ。


続けるけど


ぷちこ

コメント

1

モモ

ID: zzyzja3vu4d5

集金するターゲット層が定まってないので不満が多くでる。
なんのためのアンケートだったのか。
課金でも着せ替え衣装を多数出した方がうけは良さそう。

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
衣装間違いないですね。アンケートを取った上でこの状況っていうのが中々凄いなって思います。
課金をさせる事よりもまず人気取り、信頼回復に努めて頂きたいところ…。

3

ソー

ID: yamnq8jcvk67

イエ島、ハロウィンくらいまでは面白かったです♪倒せない敵がいてあーだこーだ言いながらワイワイやってました♪
現状は☆6キャラいれば何も考えずに色々クリアできるでしょう。

そして☆6の為に毎日デイリー…

このゲームってどんなところが面白いんだっけ。

続けるけど

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
攻略日誌の意味はどこに行ってしまうのか…。
どんなクエストでもとりあえずアニマ200枚貯めて1万お布施しろ話はそれからだってなっちゃいそう。

続けるけど

5

ダニ

ID: 8thy6rh8iuwa

>ねぇ、このゲームってどんなところが面白いんだっけ。
・・・どこだっけ?・・・えっと、チャット?
チャットのIF腐ってるけど・・・

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 5
チャット…そうか、チャットか!!!(白目)