リリー*の旅日誌

公開

王の最期 1戦目 クリア


当たり判定がひどく狭いのか王をタップ出来ません…亡霊ですか?目の前にいるのにオート移動開始し、数メートルの距離を案内して貰いました(>_<)
 
【敵:水属性】ハイビカード有
カリン666(ダメ減、防御バフ、クイック)
ガラッド656(後衛タゲ、各種バフ、デバフ)
ガルス655(石化、攻撃阻害役、回復)
レオ655(火力)★固定キャラ
うすぐも665(火力、出血役、増援コラプ処理係)
ロロタタ655(凍結耐性、回復)
 
 
●突進
スタン付き攻撃。開幕30秒?とかで1回目の攻撃くるのでここまで配置につかないと轢かれてしまう。。そこまで攻痛くないな?と甘く見てタンク無し編成したら余裕で落ちました(カリン必要)
 
 
●余は死にたくない
前方扇型攻撃。ヒーラー遠距離火力が落ちました。タンクのみ当たるよう、ハリスン正面にタンク、他は左右どちらかの足元配置。開幕石化で時間稼げばこの攻撃くるまでキャラ配置出来ました。(ガルス必要)
 
 
●液状化(スキル名なに?)
束縛1・鈍足1・魔防2スタック。デバフ解除でマーサ入れたら、継続回復を吸い取られ(?)物凄い量(17万?)回復されましたw
 
マーサ抜いたら凍ったのでロロタタin。NSASとも単体回復だからタゲ頻繁に変更し回復しないと気付けば誰かが落ちていました(ロロタタ必要)
 
 
●タンク位置
最初ハリスン正面に置いたら、増援コラプの恐怖攻撃で真下まで逃げてしまい…。恐怖が中々解けず、挑発切れ後衛落とされました(>_<)
 
逃走距離短くするためタンクは左壁近くに。画像以上左に配置したらヒーラーがタンク追いかけて落ちました(/ω\) bad end多すぎて笑っちゃいましたw 何度位置取りと構成やり直したか分からないw
 
 
王の最期2戦目は挑発が効かなくなり、カイト・キリアンをタンク役にしたけど無理でした(;_:)一時間挑んだけど無理だったので、育成が足りないのでしょうね。。
 
また半年くらいかけて育ったら挑戦したいと思います(^^)/~~~
 


リリー*

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

リリーさん1戦目クリアおめでとうございます‼️

アルブレヒト王の暴れっぷりもの凄いですよねw
ちなみに王様へのタゲは内股辺りにあるのですが、物凄く範囲が狭いです
どこだどこだー!?と何度かやってる内に位置が掴めるかと思います

2戦目クリアまでもうちょっとですね!
応援しています‹‹\(´ω` )/››ガンバレー

2

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

>> 1
キリルさんありがとうございますー!!突進も液状化も思ったより豪快で、ちょっと笑ってしまいましたw 内股辺りですか…!教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)戦いは部屋に入った瞬間から始まってたとは。。
2戦目凍結スタンストップループ法?が、プレッシャーに弱い私には不向きでしたので、火力ムキムキに鍛えて頑張りたいと思います\(^^)/