リリー*の旅日誌

公開

バレンタインイベ(エッダのグリスリー)


■バレンタインイベ(前半)
男性キャラがあまり育っておらず、放置狩りもサブクエ厳しかったです。ミリアの繰り返しクエ【初級】がぎりぎりでした(T_T)
 
フィールドの敵が妙に強くて、カカオ集めはモコモコとペンギンで行いました。せっかくなのでアニマ集めもして★4→6にしました。とても可愛い( *´艸`)!
 
ペンギンはチョコ衣装も可愛いけど、★6の水兵衣装も可愛い。夏になったら水兵ぱるやんのお供にしようと思いました。楽しみです(^^)
 
 
■エッダのグリスリー(20万クエ)
男性キャラを育てる良い機会だと思う事にしました。毎日イベ洞窟に通ってレベル上げました( ˘ω˘ )
 
●編成
①ボグス、アルメ、ガンド、アクシオン、壺、ガルス
→ボグス開幕すぐ落ちて話にならない(>_<)防御不足。アクシオン→ガラッド。
 
②ボグス、アルメ、ガラッド、ガンド、壺、ガルス
ボグス回復足らず。グリスリー防御弱いのか結構削れてるから火力1で良いかも…?壺→アクシオン。
 
③ボグス、アルメ、ガラッド、ガンド、アクシオン、ガルス
半分削ったところで、突進コグマに狙われ後衛落とされる(挑発耐性全員★2でした…鬼畜w)壺でまとめる必要あり。
 
④ボグス、ガラッド、ガンド、アルメ、アクシオン、壺
グリスリー倒してもクリアならず(笑)残ったパンダが硬すぎて時間ぎれ。攻撃足りず。壺もガルスも必要に。
タンクマラソンさせたら意外と継続回復だけでいける…?回復2→ヴォグin。
 
 
画像のクリア編成になりました。7分間ずっとボグスはマラソンしていました(/ω\)後衛もボグス追いかけて敵に近寄ったら都度下げ、それでも挑発外れたキリンに撃ち抜かれ瀕死になり。。結構ぎりぎりでした(+_+)危なかった。。
 
マルチで挑んだらもっと楽しめたのに(>_<)火力持て余してる方はソロで、育成足りない方はマルチで、どうでしょうか?共闘の機会増えたら嬉しいです~
 
 


リリー*

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

リリーさんの努力と苦労が実ってのソロクリア、おめでとうございます✨✨

2

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

>> 1
キリルさんいつもありがとうございます!防御バフやデバフは一切なし、脳筋タンクボグスが頑張ってくれました( ;∀;)結構大変だったので、これに懲りて男性キャラも育てようと思います笑!