スポックの旅日誌

公開

ラルフ「転機」、驚嘆のクリア!!


ラスベルが育ってきたので、ずっとペンディングにしてた「転機」に久々にチャレンジしてみました。でもHPが全然削れずにタイムオーバーで、今度は火力育つのをまつしかないかぁ、とあきらめかけたところ、オウルベアでクリアできたという日誌を見かけました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/hggbyzlo

オウルベアァ?まさかそんなんできるわけないやろぉ・・・・・・ホ、ホンマヤァッ!!!

なんとあんなに硬かったのに、いい感じで削れていくではありませんか。と言っても残り1分を切っていたのでギリギリではあったんですが、1分切った時点で心の中で「・・・勝ったな」と呟いてました。

不器用な人向けに要点だけまとめると
・開幕allボタンで全員をキャラバン横に移動、オウルベアだけ敵中央へ
・ヴォグイラ、ハル、ガラッドのタゲをオウルベアに
・敵の攻撃がオウルベアに集中したら、AS入れつつ徐々に左へ移動(敵をまとめるため)
・あとは順次AS打つべし
但し、ワウガガが遠距離攻撃に被弾することがあるので、あまり近づきすぎないよう注意!!

あんなにチョー難クエと思ってたのに簡単にクリアできてしまったので、思わず日誌書いてしまいました。これ思いついた人マジ天才です!!


スポック

コメント