菊正宗由信の旅日誌

公開

【覇王パキプス】今のはメラゾーマではない…【ソロ攻略】


メラだ……

知らなかったのか、パノフィートからは逃げられない……!!

ミンミスキーパノフィー党員として、火属性に全てを捧げるドMプレイヤーとして。

覇王パキプス、火属性統一パーティでソロ攻略しました。

ーーーーーーーー

※パーティ編成(詳細ステはスクショ参照)
【陣形…ロイヤルガードLv17】
      メイン・サブ/ダメ増/ダメ減/知力
ミンミ  …★6・★6/40/54/121
ルヴレ  …★6・★6/54/40/127
ロロミュ …★6・★6/  0/34/173
オルガ  …★6・★6/54/30/134
スコ爺  …★5・★5/  0/34/131
メラ   …★5・★5/24/34/115

陣形はロイヤルガードを選択(配置はSS参照)。ボックスだと火力が足りずに時間切れで、増援に負けてしまう為です。バッファー&メラの防御を確保しつつ、アタッカーの魔攻を底上げ出来るようにしました。

編成方針は、エースアタッカーであるルヴレ姉様を活かすこと。
ミンミが火傷4〜5スタックを安定させ、オルガが魔攻5&ダメ増1〜2スタックを供給。パキプスの厄介なASを、オルガの混乱で防ぐ狙いもあります。
ロロミュはクイック&CT減10sとダメ増2スタックを撒くことで、AS回転・火力の底上げに貢献。
スコーラッドも火攻&火防&継続回復バフを張り、火力と防御の両方が盤石に。

メラは、本パーティのスーパーサブ。
恐怖耐性持ちで、自己回復があり、NSだけでダメ減が5スタックする彼女は、まさにパキプス討滅にうってつけ!
(以前メラの枠にアメリアを入れていたのですが、火力不足で増援に敗北してしまったので…)

バトル開始時にスコ爺のタゲをルヴレに固定、ルヴレの周囲にその他の仲間たちを配置。スコ爺のバフが全員にかかるようにします。

場を整えた後は、思う存分パキを火葬するだけ! 初期配置の熊も、パキが呼ぶ木の芽も、事を為す前に姉妹が灰にするのでもーまんたいです。

火属性6人によるルヴレ姉様パッシブ「パノフィート」の火力マシマシで、増援前のパキプス消し炭化が完了しました(°▽°)

ーーーーーーーー

こじらせミンミプレイヤーとして、ようやくひとつの節目に至った感触です。

どれだけ敵が強大であろうが、耐久を確保し、燃やし続けられるのなら絶対に勝てる。覇王パキプスはそんな初心を思い出させてくれる、素晴らしい好敵手でした。

近い将来実装される(と妄想している)、討滅天魔級に向けて、更なるパノフィートの強化に勤しむことにします。

とりあえず、燃やそ!!ヽ(´▽`)/



菊正宗由信

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

すごE

2

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

ミンミ大好き人間にはHENTAIが多いのか!?
すごいしか言えないですw

3

zero

ID: 3pd87tqr3ai8

ドン引く強さだYO!( ´艸`)

4

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

菊しゃんは遊び巧者だと思うの(●´ω`●)

そんなとこが大好きです♪

5

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

素晴らしい…ディ・モールト・ベネ!(^q^)

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
✿広瀬すず✿さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
限界に挑戦してみたくて、やってしまいました!(*⁰▿⁰*)

7

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
ぱのうぃんさん、ありがとうございます!!(゚ω゚)
ミンミ好きが拗れて、ついに完全変態しました/(^o^)\

8

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
zeroさん、お久しぶりです! コメントありがとうございます(*´ω`*)
ルヴレのDPSに、私もドン引きですw

9

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 4
遊び巧者とは勿体なきお言葉…( ˘ω˘ )
姉妹に貢いでるだけのドMでございますw(Mは勿論ミンミスキーの意)

10

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 5
ミンミは最強! 最美! そして至高!!
まさに、ディ・モールト・ベネ!(^q^)