菊正宗由信の旅日誌

公開

Panda&Bunny〜チャペルの鐘は響かない〜


「ジャオキキとハルの相性が良い」

いつも育成の参考にさせて貰っている、カチバフボのみりあむ様の日誌(https://masters.caravan-stories.com/posts/lcsregwq)に、そんな一文が記載されていたので。

件の2人を伴って、
(実質)エメット加入クエスト「チャペルの依頼」をクリアしてきました。

〜〜〜〜

パーティ編成は、下記1枚目のSSの通り。
ボックス陣形、ジャオキキとガラッドのダブルタンク。ジャオキキは火力役も兼ね、ジリアンとマーサで火力と回復を底上げしてます。
強制出撃のマリオンは育成が不十分(★5)で早々に床ペロしてしまう為、実質一枚落ちでのバトルです。

純正タンク? 筆頭のオカヤドカリは案の定持ちませんでした( ˙-˙ )

バトル開始時、ガラッドとハルのタゲをジャオキキに合わせ、ジャオキキを左右に操作。敵をなるべく密集させるように動かします。
敵を集めたのちは、ガラッドをジャオキキの横に配置。パンダのピンチにいつでも飛び出せるよう待機します。
その他のヒーローは被弾しない様、後衛に配置。ハルはジャオキキの生命線なので、最奥に移動させました(2枚目のSS参照)

クイックハルのデバフ解除により危険なデバフ類は素早く治療され、ジャオキキとマーサの回復ASで防御面は万全。
更にガラッドを操作して敵の攻撃を分散させることで、前線を安定させます。今回ガラッドは属性不利なので、攻撃を受け過ぎないように操作する必要がありました。

敵側を2枚落としたら、後は時間との勝負。残り時間1分半でのクリアでした。

※クリア時のパーティの簡易ステータス
     メイン・サブ/ダメ増/ダメ減/知力
ジャオキキ…★6・★6/54/40/124
ガラッド …★6・★6/  0/44/162
ジリアン …★6・★6/54/24/131
マーサ  …★5・★5/10/34/125
ハル   …★6・★5/  0/34/132
マリオン★5 …★5・★5/  0/  0/100

〜〜〜〜

ジャオキキ&ハルのコンビが、素晴らしい安定感! 
ハルの★6進化は絶対に損しない、と断言出来ます!!

今回もまたガラッド兄貴に頼りましたが……マリオンとマーサがキッチリ育っているなら、兄貴とジリアンを外して他のバッファーを積めば同様にクリア出来るような感触がありました。
ジャオキキ★6装備、ミンミちゃんの餌にしなくて本当に良かった(゚ω゚)

残る難関加入クエストは、レリオーラの「自立」。
お澄まし御伽役のラルミミが、姫を救うべくアップを始めております!٩( 'ω' )و 


菊正宗由信

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

大丈夫です♪
みりあむの旅日誌は、張り付けに許可なんて要らないのです。
事後承諾でも全然okなのです♪

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ありがとうございます♪( ´▽`)
お言葉に甘えて、早速URLを貼付けさせて頂きました〜!

もっと広まれ、カチバフボ!!(*゚∀゚*)

3

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

((φ(・д・。)ホォホォ ジャオキキとな・・・今度試してみます(^_^)v

4

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

さすが正宗さんです♪
草食動物同士(パンダって草食…?)相性がいいんでしょうか?

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
ジャオキキは攻撃も回復も前線維持もクイックも、
何でもござれなスーパーパンダなので、かなりお勧めです!

(……どれも中途半端と言えるかもしれなry

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 4
けーきさん! ありがとうございます~(*''▽'')
ハルが居なければ、このクエストは現段階でクリアできませんでしたw

パンダ、笹食べてるから草食……になるんでしょうかねえ(´-ω-`)