ますの旅日誌

公開

今アツいヒーローランキング【2018年11月】

早いもので第三回です!!
11月は一週年イベントがメインだったため、ヒーローの追加は抑えめでした。
旅日誌から見る注目キャラを分析する「今アツいヒーローランキング」
今月も始めます!


細かなコンセプトや集計ルールは第一回の日誌をご覧ください。

みんなの注目キャラを把握して、育成に役立ててみてくださいね!


集計日:2018/12/2


■上位ランキング

 1位 ソフィア    781回
 2位 エミリー    545回
 3位 ロロミュ    482回
 4位 ミンミ     411回
 5位 エッダ     363回


ソフィアさんが一位を取り返しました。
エミリーのイベント効果が切れて、独走態勢です!
そう言えばこの前キャラバンで、
「エミリーはまだか? あて馬を頼んだのだが」
とおっしゃっていました。
……嘘です。ソフィアさんはそんな黒いこと言いません。
3位ロロミュと4位ミンミは順位をキープ。
ゆめふわマカロンにはもう一人回復担当がいた気がするのですが……。
5位はエッダ。猫耳パーカーの破壊力は絶大です。
私が初めて買った衣装もエッダの猫耳でした!
前回5位のリドミラは、ワンランクダウンの6位。
イベント終えてなおこの順位は愛されている証拠ですね。


■新規キャラ

今月は全部で4キャラが追加されました。

  75位 ジャオキキ  11/6追加
  99位 転生おじさん NPC
 120位 ミーロ    11/28追加
 122位 エメトロ   11/28追加


パンダの愛くるしさは素晴らしいですね。
お腹がぽよんと揺れる仕草が溜まらんです。
どこかのエルフの王様と見た目が被っているのが難点です。
そして、今月のMVPは何といっても転生おじさんです!!!
初登場にして100位以内にランクイン。愛されております。
ミサクラを上回る召喚数に多彩な状態異常。何よりも、一癖も二癖もある大英雄たちを抑えて、英雄の試練を一週間も占拠した転生への熱意!
イアルの歴史に深く刻まれたことでしょう。
新エリアリザードマンは、これからに期待ですね。


■イベントキャラ

今月はイベントがなかったので、省略します。


■その他注目キャラ

やはりといいますか、9位マーサが大躍進です。先月より82ポイントもアップ!
デュエルでよく育たマーサと橋の上で対峙すると大抵負けますね。
バフレスの効果が徐々に表れてきているのでしょう。
このほかにも温泉関連のカラミティとリッタリアも順位を大きく上げています。
今回正式実装されたロンとミルコスタも伸びがいいです。
ロン加入の二つのゆでたまご戦はソフィアの奪還を彷彿とさせる作戦ゲーで、久し振りに楽しかったです。


■雑記

第三回でした。
一周年を迎え、実装されたヒーローは127となりました。(多分。転おじを抜いて、各種アバターを足しています)
もうすぐ初代ポケモンに追いつきそうな勢いですね。
一年前、これほどたくさんのプレイアブルキャラクターが揃うことを想像できたでしょうか?
キャラクターすべてに個性があり、ストーリーがあり、全体の物語が少しずつ動いて行くさまは、小説や漫画、結末があるRPGにはできない面白さだと思います。
二年目のキャラストにも期待しています!

皆さんのお気に入りは何位でしたか?



9月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/fkgjudut
10月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/uhrlooko

ます

コメント

1

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

転生おじさんすごい( *´艸)笑

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

お疲れ様です。個人的には今やってる人気投票を考えると候補でヴィンガが1位取ってるのは嬉しい限りです。このままヴィンガの新衣装が欲しいです

3

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
> リタさん
イアルで一番人気のおじさんです(≧∇≦)b

4

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 2
> Luoさん
私も毎日ヴィンガに入れてます!
このゲームのおじさんはみんないい味出してます!