ますの旅日誌

公開

今アツいヒーローランキング【2018年9月】

今やヒーローの数は100を超え、益々混迷を極めるキャラストですが、育成は一向に終わる気配がありません。優先度をつけて何とか自分のパーティを揃えていることとと思います。

でも、誰を育てたらいいか、なかなか悩みますよね?
その悩みも楽しみの一つなわけですが……。

というわけで、新企画です!

題して、「今アツいヒーローランキング」

コンセプトは簡単です。
旅日誌の検索機能を利用して、一カ月間でそのキャラの名前が何度旅日誌に登場したかをカウントし、順位付けします。

同じ日誌に何度登場しても一回と数えますので、正確には登場した旅日誌の枚数を競うということになります。

旅日誌は攻略のパーティや編成だけでなく、偏ったこだわりから熱烈なの愛の形まで様々な表現が許される場です。単純なキャラ性能では測れない"人気"がこの集計でわかるのではないでしょうか?
ですので、タイトルは、「今アツいヒーロー」と致しました。

あくまで育成の補助材料としてお読みください。
このランキングがすべてでは、もちろんありません!

頭の中で、誰が一位に来るか想像しながら続きをどうぞ!






集計日:2018/10/1


■上位ランキング

 1位 ソフィア    662回
 2位 エッダ     565回
 3位 ロロミュ    521回
 4位 ガオ      514回
 5位 レーナ     377回

        続きは画像で→


■感想

私は1位ロロミュだと思ってました。流石ですねソフィアさん!
多くの方のメインタンクであり、「奪還」という一つの目標クエがあり、水着対象キャラである。他の追随を許しません!

2位3位はイエ島の高難易度クエストが大きく影響しているのでしょう。
ガオは言わずもがなですが、5位のレーナは水着があるとはいえ少し意外でした。
それだけ愛されているキャラなんですね!

最下位争いは、ピックアップ待ちの英雄さんが占めますね。
かなり強いおじさんは、10月に輝くはず!

……因みに、1位から9位まで女性が占めました!
男性トップはヴィンガ、次いでパルヤンです。
イケメンもっと頑張って!


■除外キャラクター

やむを得ず集計できないキャラは以下の通りです。

・各種アヴァター
  ->名前が統一されていないため
・リリ
  ->「リリース」などの言葉と被るため
・ディラ
  ->ディランと区別がつかないため(ドンドロゲーに改名すべし)


■雑記

今回はお試し版です。評判が良ければ続けようかと思います。
ただ、このランキング、特に上位層が大きく変動することはないように思えますので、この辺は難しい所ですね。
ヒーロー一覧はコーデリアさんが公開しているデータシートを引用させていただきました。ありがとうございます。

皆さんのお気に入りは何位でしたか?

ます

コメント

1

イアルの冒険者

まおすけ

ID: i7hsyew63cca

データ収集お疲れ様です、すごく参考になります。
エッダ、ロロミュ、ガオはイベントの影響が大きい感じですねー。
ロッコもマンモスクエが難易度高くて、攻略日記が沢山ありますもんね。

2

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
> ますおけさん
お役に立てれば何よりです!
そう考えると、攻略して達成感のあった高難易度クエランキングとも言えるかもしれませんね!

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

おもしろいですね! 是非アンギラさんにはもっと上位に駆け上がって欲しいです(*´꒳`*)
毎月取っても上位トップ(特にソフィアとか)は変わらないでしょうが、中位〜上位の変化を見ると楽しいかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧ もしソフィアを抜くキャラが一時的にせよ現れたらおもしろいんですが…

4

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

男性トップ3にパルヤンが入っている♪
きぐるみ衣装も出たのでパルヤン日誌
書かれている方も多かったですね|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”

5

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 3
> Luoさん
タンク争いはなかなかに熾烈ですねぇ(・∀・)
次回は前回からのアップ/ダウンも出したいと思うので、注目度が上がったキャラがわかるかもしれません!

6

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 4
> リタさん
動物園イベントの主要キャラですし、範囲回復強いですからね!
SS上げてる方も多いです!

7

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ますさんこんにちは!
今回も大変興味深いデータですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の推しはリアルドさんですが
まさかのフォルクよりも順位が下でした(ToT)
今集計したらガチャも来たし順位が上がるはずw

確かに男性キャラ上位に入ってない
ですね〜残念(;ω;)
皆んなイケメンより可愛いキャラの
方が好きなんだろうか…。

8

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 7
> 葉月さん
返信遅れて申し訳ない(>_<)

やっぱりストーリーで仲間になるキャラの方が上位に来ますね!リアルドさんかっこいいのに(´・ω・`)
10月では上位にくるかも!?