ますの旅日誌

公開

今アツいヒーローランキング【2018年10月】

10月も多くのヒーローが追加され、衣装やイベント、ガチャピックアップなど、様々なキャラにスポットが当たりました!
旅日誌から見る注目キャラを分析する「今アツいヒーローランキング」
第二回です!!!

細かなコンセプトや集計ルールは第一回の日誌をご覧ください。

みんなの注目キャラを把握して、育成に役立ててみてくださいね!


集計日:2018/11/3

■上位ランキング

 1位 エミリー    791回
 2位 ソフィア    567回
 3位 ロロミュ    422回
 4位 ミンミ     374回
 5位 リドミラ    372回


早くもエミリーさんが一位を奪還しました。
前回一位のソフィアは2位に陥落。とはいえやはり根強い人気ですね。
エミリーはイベントもガチャも衣装もあったので、大いにブーストがかかっている感じです。
3位ロロミュは順位をキープ。
順位を2つ上げたミンミはイベントもピックアップもない中健闘しています!討滅攻略日誌コンテストで火傷要因としての登場が多かったのでしょうか?
そしてそして!
リドミラさん!初登場にして5位にランクイン!!!
ゾンビキャラは多めのキャラストですが、メイドキャラは何気に初ですかね?
制限バトルもあり、イベントのメインと言うことで攻略や育成の日誌が多いです。
ヴェロニカのクエストで出てきたときは専用の立ち絵もなかったのに、出世したものです。


■新規キャラ

今月は全部で6キャラが追加されました。

  5位 リドミラ  10/9追加
  63位 ワウガガ  10/9追加
  72位 ガルゴゴ  10/23追加
  91位 マーサ   10/30追加
 103位 ノルン   10/2追加
 116位 リッタリア 10/30追加

新人賞はリドミラですね。
それ以外に注目すべきは、やはりマーサでしょうか。
新状態異常バフレスが今後どう活躍していくのか期待です。
ワウガガは可愛い。


■ハロウィンイベント

  1位 エミリー   6 point UP
  5位 リドミラ   NEW!!
  6位 エッダ    4 point DOWN
  7位 オデッシア  45 point UP
 12位 ヴェロニカ  8 point UP
 15位 ラルミミ   23 point UP
 22位 ゾネリ    40 point UP
 24位 ユウリ    15 point UP
 29位 メルヒオール 24 point UP
 30位 エメット   67 point UP
 34位 マリオン   2 poin DOWN

ハロイベキャラは概ね順位が上がっています。
前回から60位UPなんてキャラもいるのはいいですね。埋もれてしまわないように今後もスポットライトの当て方を工夫してもらいたいです。
イエ島から引き続きイベントキャラになったキャラは伸びが少ないのも仕方ありません。
少し被り過ぎな感じはしますけどね。


■その他注目キャラ

イベント外ですと、リアルド、アクシオン、マググラ、カラミティ辺りが注目株でしょうか。
リアルドはガチャのおかげで男性キャラ初の総合一桁順位!私も直引きはできませんでしたが、解放はできました!
アクシオンは今回一番伸びしろが大きかったキャラですね。バトルの編成やデュエルではあまり見かけませんが、ガチャ結果でよく出てきたのでしょうかね。
マググラは追加が前回の月末だったこともあり、今回は伸びました。気になったのはデュエルであれほど出て来るゾンカカよりも、マググラの方が登場回数が多いんですよね。今後が注目のキャラかもしれません。
カラミティは温泉効果ですね!わかりやすい!ロディやヴィンガが絡むヒュマストーリーは仄暗さが漂っていて好みです。


■雑記

第二回でした。
前の月との差分が取れるようになったので、データが持つ意味がグンと上がりました!
かつかつなお財布事情の一助となれば幸いです。

皆さんのお気に入りは何位でしたか?


9月分 => https://masters.caravan-stories.com/posts/fkgjudut

ます

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

メイドは・・・オランドさんがメイドと言えばメイドですかね?w(・∀・)

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ますさん、今回も集計お疲れ様です‼️
今回は私個人気になっているキャラ
リアルドとマググラとアクシオンが
注目されてて嬉しかったです✨

マググラさんの攻撃&ダメアップバフ
にアクシオンのデバフ解除は
高難易度のクエが多い中本当に
役立ってます(^^)

これから配信1周年に向けどんなイベント
やキャラが出てくるのか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

3

ディア

ID: cqy7myxsz2kh

おおこれはすごいです~!

4

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
> alectさん
おお!確かに!
ティーセット持って戦ってますね!
ティーセット持ってる以外メイド要素ありませんが笑

5

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 2
> 葉月さん
葉月さんの推しキャラ今回は最注目ですね!
マググラは攻撃&優秀なバフキャラなのですね(・∀・)
引いて使ってみないとやっぱりわかりませんなぁ
来月はまたイベントでだいぶ順位が変わると思います!お楽しみに~

6

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 3
> ディアさん
お褒め頂き感謝です(≧▽≦)
データを見える形にまとめるのが好きなのです!