ななちちの旅日誌

公開

BPの壁をこえてゆけ!(サリバン編)

【沈 黙 は 金】

この格言がこんなにぴったりなクエがあったでしょうか・・・。


はい、どうも今日も頑張っていきたいと思いますー。
というわけで、昨日に引き続きサリバンさんのクエストをやってきましたー。

ふむふむ、もう一度鉱山に行けとな・・・。更に先があるとな・・・

もう嫌な予感しかしませんよ・・・ってか極寒の地だけに悪寒ですよ:;(∩´﹏`∩);:

でもサリバンさん加入までクエスト後2個だし頑張るしかないでしょー!

ってことで再びゲルブルス山麓の鉱山へ。

ってか道中のユキヒョウのBP60000って何さ!
絶対絡まれたくないから!

とりあえず、何度か絡まれては死闘の末、クエスト発生個所へ到着・・・。

で、当然バトル発生~ですよねぇ~(;O;)

てか道中のユキヒョウ君のBP見させられただけで、今の自分にはムリなんじゃないかと思ってしまいました( ;∀;)

でとりあえず、敵さん情報をっと・・・。

ポチっとな・・・。

え??え??ええええぇぇー!!!!!(;゚Д゚)

アースドラゴン(地属性)・・・??

BP80000!!!!!(´;ω;`)

いやいやいやいや、この壁は高すぎでしょ!

でもとりあえず突っ込んでみっかー!ということで

ソフィアちゃん、レーナちゃん、ミンミちゃん、キャナルちゃん、スラヴェイアさん、アルメイダル君でトライ。

ってかデカっ!
お顔だけで画面半分埋まってますがな!

見ただけで怖気づきますわ。こんなん( ;∀;)

アースドラゴンなんて討滅でしか戦ってないしスキル覚えてないしで、どうしよぉ・・・。
とりまソフィアちゃんは挑発入れて前方範囲攻撃とか来たらみんなやられちゃうしねーってことで、真横へ移動。

通常攻撃は・・・うん、痛くないね。
って思ったら全体攻撃ドーン!

2700くらいみんなHP持ってかれました。

瀕死の子達がキャーキャー騒いでみんなあたふた・・・。
ヒールがあっちこっちに飛び交いまくり。

そんなあたふたが落ち着いたと思ったら2撃目のドーン!

それでも少しずつHPを削っていってたと思ったら・・・あの二文字が・・・


【増援】


・・・マジか!

あの強力範囲あって増援とかマジムリゲーなんですけど・・・。

ってか増援した敵さんどこ?

アースドラゴンさんで全く見えないんですが・・・???

って思ってたら

【ウィンドバリア】

パッッッキーーン!

アースドラゴンさんに風属性プロテスかかっちゃいました( ゚Д゚)アボーン

これを破れるのは同じ属性のレーナちゃんのみ・・・。

その間にもドーーン!ドーーン!と範囲攻撃。

はいそうです。キャラバン没りぬす( ;∀;)

2戦目、ミンミちゃん交替でマルバス君。スラヴェイアさん交替でフィロメナさん。
風シールドをぶち破れないとダメだなと思いやってはみたものの、今度はHP自体の削りが少なすぎてドーンくらいすぎで没。


これはムリなのか・・・。

キャラバンレベルガッツリ上げて、超高火力で特攻するしかないのか・・・。やっぱりまだダメなのか・・・

諦めそうになって、自陣キャラを見返し・・・。

!!!!


閃きました。

その瞬間彼の声が頭の中に流れてくるように・・・。

「やぁやぁ、さすが僕の助手だけあって大した発想だね!ボクはとっくに気づいていたけどね。」

ということで、パーティー(陣形はなんでもよさげ)。

ソフィアちゃん、レーナちゃん、ミンミちゃん、名探偵ポワトト様、フィロメナさん、ロロミュちゃん。

開幕、ソフィアちゃんはAS打ったらアースドラゴンさんの横へ。

さーて、ポワトト様の効果はっと・・・。

・・・・。

狙い通りでした。

アースドラゴンのASを沈黙で完全シャットダウン。

はい、全体攻撃きません(*´▽`*)

アースドラゴンのHP減ってきたなーぁ、増援はどうだろう・・・。

はい、増援来ません(*´▽`*)

後は挑発ちゃんと入れて、ボボー燃やして、ビュンビュン風起こして、木育てて、ランランランラーーーン♪ってしてたら終了。

今回ばかりはポワトト様に名探偵の冠を授けざるを得ませんでしたね。(*^▽^*)

その後はストーリーを眺めていって、サリバンさんがキャラバンメンバーに仲間入り!

物理シューターで範囲火傷付き!物功パーティにはいいんでないの?この方!

思いつきでこんなにもあっさりだったのは初めてだったので超苦労した時とは違った達成感に満たされました。

ズメイさんのとこを越えられたら、サリバンさん加入は目の前なので、まだの方はやってみてはいかがでしょうかー。

あ~楽しかった♪(*´▽`*)

ななちち

コメント

1

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

私もアースドラゴン倒しましたー!!

せっかくナナチさんのこの日記読んでたのに、
編成でポワトト忘れてスタートしたと言うw
でも、マルバスとワイン貴族🍷が頑張ってくれたので、
討伐出来ましたー!

うちのポワトトが、
キャラバンの中でがっかりしてるだろうなぁとw
妄想しつつ、無事サリバン加入♫
武器がないので、鍛治中ですw

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
アスドラクリアおめでとうですー( ´ ▽ ` )

うーん、火力あるとやはらゴリ押せるのかぁ。

うちのマルバス君はレーナちゃんの1/3も火力ないのでダメージソースにならないんですよねー。
てかそもそも風属性の火力がレーナちゃんとマルバス君だけって言う…。

サリバンさん強くなると火属性更に強化になりますねー。育てるのが楽しみですね( ´ ▽ ` )