ななちちの旅日誌

公開

BPの壁をこえてゆけ?(ゴルドー編&マリオン編&オデッシア編)

今日はのんびりイエ島で過ごそうと思ったのですけど、何か1個くらいクエストやろうかなーと思ったのが間違いでした(*´▽`*)

毎日飽きずにヒーロークエスト進めております(^^♪

ということで、3つほど攻略時パーティーとやり方などを書いてみよーと思います。

まずはゴルドーさんのクエ。これは先日クリアして書いていなかったので一応。
BP26000とか嘘やん!っていう通称BP詐欺クエですw
そういえば、キャラバンでパルヤン君が言ってましたねー。

「僕も大人になったらオークみたいに大きくなれるかなぁ?なれない?ええぇーなんでぇー?(´;ω;`)」って。

その夢が叶うかもしれないという希望を与えてくれたオークよりでかいゴブリンとのバトルになります(*´▽`*)

敵は闇属性ゴブリン5体(ヒーラーあり)
範囲火力が高い方は火力でゴリ押しするだけのところ・・・です(*´▽`*)
痛い攻撃がデカゴブリンの投げる爆弾と子ゴブリンの爆弾。
特にデカゴブリンの投げる爆弾に後衛が巻き込まれると危険なので注意です。
ちなみに爆弾は物理攻撃なので、フィロメナさんで物防上げてあげると痛くなくなります。
デカゴブリンをまず倒したら、マジシャンゴブリン付近に他のゴブリンをまとめるようにして範囲焼きするとよいでしょう。
自分のパーティーはヒュマアバちゃん☆5、レーナちゃん☆5、ミンミちゃん☆5、キャナルちゃん☆5、ザラちゃん☆4、ロロミュちゃん☆4でいきました。
(ダメ増とダメ減バフのザラちゃん大活躍!)
これは終わると後はストーリー鑑賞しての進化素材ゲットでございます^^
ちなみに助っ人参戦のゴルドーさんはとっとと死んでもらう為、ヒールはタンクにタゲ固定がよいと思います(*´▽`*)

てかうちにはゴルドーさんとかいませんけど??( ;∀;)



はい、続いてはマリオンちゃんのクエ。
かわいい犬(光属性】いっぱいでてきてモフモフしたくなるやつ・・・です(*´▽`*)

タンクがガチガチで超火力の方はヒーラーいらずでごり押しできるようです(*´▽`*)

自陣ではそんな編成は夢のまた夢なので。
とりまタンクは対光のソフィアちゃん。増援されても挑発で集められる子がよいかなと。
ヒーラーはスラヴェイアさんにしてたのだけれど、増援が増えすぎた時にキツキツだったので、キャナルちゃんで行きました・・・が、どうやら犬はキャナルちゃんが大好きみたいで、他の子のとこにはいかないくせにキャナルちゃんにばかり絡んできました。
きっとキャナルちゃんの服のポッケにはお菓子がいっぱい詰まっていたのではないかと(*´▽`*)

編成は
ソフィアちゃん☆4、レーナちゃん☆5、エッダちゃん☆4、マリオンちゃん☆3、キャナルちゃん☆5、アルメイダル君☆4(ロロミュちゃんの方が良かったと後で思った)

攻略し終わってから他の方の攻略を見てみたりしたらやはりエッダちゃんは結構いれているようですねー。
彼女の呪いで回復阻止が攻略のポイントになります。

WAVE1
挑発打って、増援する犬以外をまず倒します。ってどれが増援する犬か見極める簡単な方法・・・。
挑発かからない子が増援する犬です(;O;)
とりま、増援は倒れる間際っぽいので、倒す時にASで一斉火力で飛ばすのが良いでしょう。
増援を呼ばれてしまったら、増援を少し倒しつつ次のWAVEに移りましょう。

WAVE2 このクエの最大の難関です
増援犬2匹他・・・。かんべんしろよ・・・(--〆)
WAVE1と同様に周りの犬から・・・問題はやはり増援・・・。
増援に合わせてエッダちゃんが呪いをかけ、増援犬は回復されないようにしつつ、増援された犬も間引いて、火力で押していきましょう。
自分は最大増援8体とかなってしまって何度かやり直しました(*´з`)

WAVE3
正直ココなくて良くない?ってWAVEです。増援犬いません。
回復する柔らかい犬が5匹のみですので、WAVE2が終わったら終わりと思っていいです(1分かからないくらいで全滅させられます)

ってか、ここに出てくる増援犬さんって耐性が異常です・・・。
火傷無効・凍結無効・バインド無効・沈黙無効・・・ってほんとに生物なの?って感じですよねΣ(゚д゚lll)

注意点としては範囲火力が高いと増援がやばいので心して下さいってところでしょうかね(*^▽^*)

あと、キャラバンに凍結砲ついてる場合は取った方が楽でしょう。マリオンちゃんが凍らせたい時に一時凍結耐性ついちゃってると面倒なので。
で、エッダちゃんの呪いが効いてる時は回復されないので、マリオンちゃんのASは温存、呪いが切れてからマリオンちゃんはAS打って、回復犬を凍らせることで敵全体のHPを減らしやすくなります(*^▽^*)


最後はオデッシアちゃんクエ。
場所は白い処刑場です。
敵さんは土嚢出してくるゾンビ2体と斧投げてくるゾンビ2体。(全部闇)

えっと・・・特筆すること何もないですw

開始時の左のゾンビだけ少し離れてるので、できるだけ4体に集まるようにして範囲入れつつ倒していくだけのお仕事。ちょっとゾンビが堅いなぁってだけのクエスト(*´▽`*)
小野ゾンビさんの向きと射程範囲だけ気を付けて後衛さん配置できてればなんも問題ないです。


なんて長々と書いていたら朝になってました(+o+)

さて、今日は何をしよーかなー(*^▽^*)

・・・

宝珠集めかな・・・

やだな・・・(´;ω;`)

スクショはゴルドークエとマリオンクエのクリアパーティー。と突然変異できなかったうちのフクロウさん。

ななちち

コメント