アグナスの旅日誌

公開

ヒーラーの耐性パッシブと該当バフン メモ


 ●フォルク:スタン (◆風バフン・ランヴォルドに有効)
●アメリア:挑発
●アクシオン:呪い (◆火バフン・ソルヴィフに有効)
●ミリア:魅了 (ポルムルに有効)
●スラヴェイア:魔攻ダウン
●イザイア:混乱 (バルドゥインに有効)
●キャナル:暗闇
●パルヤン:麻痺 (アルバンに有効)
●モーガ:石化 (◆地バフン・バジリスクに有効)
●ガンド:沈黙
●ロロタタ:凍結 (◆水バフン・アッザリアに有効) 



才気の器でヒーラーのパッシブスキルをLv6にすると
状態異常を100%ガードすることができるようになりましたな!
そして、レイドごとに、編成を記憶しておくことができるようになったので
該当する属性バフンの編成には、パッシブ6のヒーラーを入れておきたいものです



<逆引き> 
◆火バフン:呪い アクシオン
◆水バフン:凍結 ロロタタ
◆風バフン:スタン フォルク
◆地バフン:石化 モーガ
◆光バフン:睡眠 -
◆闇バフン:恐怖 - (ギャビンで解除) 


属性違うんだからレイドごとに編成記憶してくれー、というのは、自分も結構前から要望を送っていたことだったので、ついに、というかんじでありがたいす!
ヒーラーは、★6に進化させるより前に才気の器を解放した方が早く活躍してくれるかも。
該当のバフンがなくても、アメリアの挑発耐性は、鷲獅子の塔や勢力・アリーナのような対NPC戦で後衛を狙うときに大活躍するし
キャナルの暗闇耐性は、デュエルに入れておけばキールやフンボルト対策に良いですね。
ガンドの沈黙耐性も勢力・アリーナで使えそう。

スラヴェイアは…えーと…


アグナス

コメント

1

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

風バフンは混乱ではなくスタンです。いつか忘れましたが、アップデートで変更されました。

2

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 1
あ、そうでしたね!! フィロで延々回復していく地獄でしたね…
改めて調べてきたデータが古いものでした。ご指摘ありがとうございます

3

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

光ばふんの睡眠はロロミュ解除がありますけど、ロロミュ寝ると意味無いですよねw

4

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

ロロミュをキャラバン近くまで下げると寝ないみたいです。

5

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

魔攻ダウンで厄介なのはヒドラあたりですかね。
もちろん、立ち位置で回避できますし、物理攻撃のほうが有効なので、微妙といえば微妙ですが。

6

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 4
なんとー! ロロミュに睡眠無効パッシブなくて寝るから意味ねー!と思ってました。こんど入れて下げてみます

7

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 5
ヒドラ… 毒と出血だけで削ってました。。
仲間全体のデバフを消さないと意味が薄いので、マーサやギャビンの方がいいですかねー…

この発言は削除されました(2021/07/31 03:00) 8

9

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 8
あれぇーー なんでストラスですか~~!

この発言は削除されました(2021/07/31 03:00) 10

11

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 10
あれ~ 以前、ウチにきてたー?