アグナスの旅日誌

公開

鷲獅子のスコア計算仕様変更の意味がわからない


 ・現在は、クリアした時の時間でスコアを計算していますが、5/26(火)メンテナンス後よりその階層のクリアまでにかかった総時間を計算するように変更を行います。

・現在は、その階層をクリアしなくてもスコアが入る状態となっていますが、5/26(火)メンテナンス後よりその階層をクリアしたときのみスコアが加算されるように変更を行います。 


クリアした時の時間

クリアまでにかかった総時間

の違いがわからないのだけど、具体的にどういうことですかーー!!
わかるかた教えて;; 2文目の

 ・その階層をクリアしなくてもスコアが入る状態 だった

というのも、「クリアした時の時間でスコア計算しています」と矛盾していない?


アグナス

コメント

1

10いいね達成

ぼうふら

ID: jrhgf24kk5mr

残念ながら2文目は、私も、全く意味が分からないですがw

1文目の総時間について。
 修正前は、
例えば、敵ヒーロー1人をギリギリまで、削って、5分経過で退却するとします。
 次の2戦目で、残りヒーローを1秒で倒すとすると、約1700以上のスコアが稼げました。 
 
修正前は、その戦闘で倒せた時間。
 二戦目の1秒のみが、スコアとしてカウント。
 
修正後は、
 一戦目と二戦目の合計、そのまま総時間て意味ですね。

修正後は、純粋なタイムアタックになりますね(╹◡╹)
今までがおかしかな仕様だったんですねw
 
 

2

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 1
ほぉぉぉ…、純粋に、そのフロアをクリアした最後の戦闘のぶんだけの時間が参照されていたのですね!
1人残しで退却という技知りませんでしたw
むしろ、塔が実装されて2年?なぜそんな仕様のままだったのか・・・というかんじですねw

>その階層をクリアするまでにかかった総時間
=1階から50階までの総合という意味?

毎週上り直さないとスコア入らなくなるということ!? と焦ったりしていました。。

相変わらず2文目の謎は解けないままですがw
大きな仕様変更の内訳がわかりスッキリしました。ありがとうございます!

3

びっつ@sosf

ID: cqbqr2gd4jau

2文目、スキップしたらスコアにならないとか?!!!