ここあんぬの旅日誌

公開

お爺さんをファミリーにお迎え

ギルメンさん達が次々と新しいキャラを仲間にしていくのよ。
よーし!私も!
ってストーリーやったけど欲しいキャラのは難しくてすぐ負けちゃうの。

「なんか仲間になりやすいのありますか?」って質問したら、
「ココアンヌさんならギザロいけるのでは?」って強い先輩ギルメンさんがコメントくれて。

いやいや、BP足りてないし、前即死してるし無理無理。
でも同じくらいのレベルのギルメンさんがクリア出来たって。

ホント?すごいな。
ま、このギルドには格上にも臆さず挑んでいくチャレンジャーが2人いるから。
私も頑張ろう!って勇気と足止め攻略法をさずけてもらって突入。

いい感じでバインドできるけど、ダルマさんが転んだ、みたいに徐々にキャラバンに近づいてきてあえなく終了ー。
じゃ、ヴィンガでこっちこっち、って誘導作戦だ!
でも誘導できないよ、すぐキャラバンドカーンだよ。

何度やっても〜〜うえーん! 心折れた。

そしたら、前述の果敢な彼女が
クワガタとかトンボ連れてったよ!飛翔タイプ使えるよ!
って教えてくれて。
それ、昨日も聞いてたよ、でも足止めならラルミミやメルヒオールいるし、って使ってなかった。

トップにクワガタ! そして、ヴィンガアウト、ソフィアイン。

ソフィア〜〜外しててごめんね、やっぱり貴女の力が必要なの。逃げ回るソフィア。なんか健気でかわいい!

そしたら簡単にクリアできました。

クワガタ強し!
バインド確率高かった。目の前で飛んでもダメージ食らわないし、なんだか爺さんを弄んでるようにも見えた。

後から調べたらヴィンガはスキルに挑発あるけど普段は普通のオッさんでした。なんだ、どーりでキャラバン一直線なわけだ。

皆さま、お騒がせしました。無事クリアでございます。
ギザロ様、これからよろしくね。

あ、それから第1回で、見たら教えて。と締めましたが、
本当はマスターズサイトのキャラクター選択の仕方教えて、
と書きたかったのです。見直しせずに投稿して。
これじゃ、 日記見たよー!ってことになっちゃう〜〜恥ずかしい!
長々と失礼しました。今日も頑張ろ!

ここあんぬ

コメント

1

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

マスターズサイトのキャラクター選択は『旅日誌を書く』の更に下にある
『設定』の中に『キャラクター設定』って所があります。
そこから選んでくださいな。

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 1
サシュさーん、こんにちは〜〜。
日記読んでいただいてありがとうございます😆😆
キャラクター選択やってみます。
そのうち写真も載せられるといいな。