ますの旅日誌

公開

イアルを旅して今日で半年

随分長いことを旅してきたものだと思ったので旅日誌にしてみます。

2018年1月1日にCMを見たのがきっかけでした。
「旅立ちたくてたまらない」というキャッチフレーズと美麗なグラフィックに惹かれ、ダウンロードしていました。

ソシャゲはやっていましたが、ネトゲやMMOはやったことがなかったので、
結局はソロプレーして数カ月で次のゲームに行こうかなぁ、と考えていたように思います。

最初の印象は、「なんてバグが多いゲームなんだ!」ってことです。
加入クエが高難易度だったソフィアが、掌を返したように初心者救済の配布対象になり、そうかと思うとボグスにダメ減が付き、ゆらゆらと方向の定まらない運営に、他のゲームにはない危機感と好奇心を覚えました。
今ではバグに慣れ過ぎてしまった自分もいますが笑

初期種族はドワーフです。
初期キャラ三人以外に初めて仲間になったヒーローがアンギラさんで、「え、お前キャラバンに乗ってくるの!?」って思った覚えがあります。
食べられそうになった敵を味方につけるって、どれだけ仏なんだって。

この辺からシステムを覚え始めました。
役に立つビーストやヒーローを探し、転生を繰り返し、金欠とアニマ不足に嘆いて、キャラスト色に染まって行っています。

ギルドは3つぐらい転々としました。
チャットのやり取りに慣れていないので、とりあえず名前と人数で選び、稼働している人が少なくなってくると別へ移動してを繰り返します。
どこも無言で、ワルチャを見て盛り上がっている感を味わうだけで満足してました笑

どうやっても勝てそうになかったオオイヌを、最終日に初討伐したころですね。
あのお祭りに参加できて、本当によかったと思ってます。
あれ以来、鯖で一丸となれる何かがなくて寂しく思います。

そして、3つ目ぐらいのギルドで今のギルマス、ayame氏と出会います。
そこのギルドも基本無言だったのですが、丁度強敵イベントが来ていまして、初PTを組みました。
バビルサ、ツリーマン、シャドウナイトと、一人では倒せない強敵を、PTで倒せた時の達成感は堪りません。
完全にはまってしまいました。

しばらくして、アクティブだったメンバーで独立し、今のjuːˈtoʊpiəを立ち上げます。
そこからはギルドが居場所になりました。

毎日他愛ない会話をして、ギルメン募集をし、ギルイベの順位がむくむくと上がっていくのが嬉しかったです。
ローモンド湖のイベントは思い出深いですね。
あと1ミリでタイムオーバーになってしまったのは悔しかったです。
リベンジを誓ったのに、ネロのタニシには勝てませんでした笑

ゴールデンウィークに初の☆5キャラが手に入りました。
ミンミさんです。
初期からずっと活躍しているミンミを一番にと決めてました。
本当はアイリーンがよかったんですが、フブキがなかなか超えられず。
でもこれも、ゴールデンウィーク最終日に、ギルメンの協力のもと突破でき、無事☆5に出来ました。

討滅が実装されてからは、ギルドの結びつきが強くなった気がします。
毎日23時に討滅参加者を募集してみんなで狩りに行っています。
☆みるくてぃ☆さんとも合同討滅を実施させていただきました。

ソフィアの☆5もクリアでき、各門番も順調に突破できています。
今日はヒュマアバタイマンクエのラルフとキリアンをクリアできました。
課金は一諭吉さんだけしてますが、ここまで来れました。

☆5ヒーローは現在8人。
今一番欲しいキャラはエミリー。
ヴァルメルガチャを熱望しています。


いろいろと不満の声が大きくなっている昨今ですが、
私はこれからもマイペースで旅を続けていきます。


長々と思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。

ます

コメント

1

ひぽー

ID: 7q6mx2vch6r2

素敵な思い出を共有していただきありがとうございます!!
ほっこりしました_(:3 」∠)_
これからも良きキャラストライフを!!

2

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

まっすん 前のギルド3つ目だったんだ∑(=゚ω゚=;)
ayameさんと意気投合してた感があったので長くいるのかなって勝手に思ってたんですけど・・・

今のjuːˈtoʊpiə、いい感じですよね~(*´ω`*)
これからもよろしくね~^^

3

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
ひぽーさん
ありがとうございます。
半年もやっていると思い出がたくさんできてきます。
いい人たちとゲームが出来て、私は恵まれているのだと思います(*'▽')

4

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 2
イルマン
実はそうなんです!
というか、イルマンの方が先に入っていたような・・・
意気投合してたように見えて、実はびくびく会話をしてたのです(; ・`д・´)

ユートピアはいいギルドだよね。
とても居心地がいい。
こちらこそよろしくね(≧▽≦)

5

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

えぇーん 。゚゚(´□`。)°゚。

良いお話ですぅ〜感動〜

ますさんのギルド愛がすごく伝わってきましたヾ(´︶`♡)ノ

ますさんもこの半年を振り返るといろいろな思い出があるんですね…⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾うんうん

ギルドにとって、討滅ダンジョンクエが実装された事は良かったですね うちでも討滅ダンジョンクエをやるようになって、結びつきが強くなったと思います(#^^#)

これからも、マイペースでがんばってくださいね(≧∇≦)

6

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ますさんのキャラストヒストリーとても感動しました(ToT)
本当に半年はあっという間に過ぎますよね!
私も最初キャラスト飽きたら辞めようと軽い気持ちで
始めましたが未だに毎日遊んでいますw
やはり沢山の人との繋がりがあるから
時を忘れて遊んでしまうんでしょうね(^^)

ギルド合同イベントでご一緒してjuːtóʊpiəさんは本当に
仲の良い素敵なギルドだと感じました!
私もみるくてぃに移らなければjuːtóʊpiəさんやみるくてぃのメンバーに会う事は
なかったので、この縁を大事にしていきたいと心から思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!
素敵なキャラストライフをお過ごし下さいね♪

7

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 5
大した話じゃないんですよ(*´Д`*)
拙い文章で恐縮です。

やっぱりMMOならみんなで協力出来るコンテンツが増えていって欲しいですね〜
ぬくぬくさんもマイペースに頑張って行きましょう!

8

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 6
半年はあっという間です!
きっと皆さんいろんなドラマがあって今も旅をしているのだと思います(´∀`*)
みるくてぃさんも本当に楽しそうなギルドでした!
葉月さんもいい縁に恵まれたのですね╰(*´︶`*)╯
大切にしていきたいものです!

9

アオイ

ID: yfpc33zxmd4a

ますさんも色々あったのですね…。

私もこの半年を振り返れば…
最初は無言プレイだったのですが、
オオイヌ祭の盛り上がりに刺激を受け、
今のギルド☆みるくてぃ☆に移籍しました。
やっぱり、皆で遊ぶと楽しいのですよねー。
juːˈtoʊpiəさんはすっごく仲良しで
楽しそうなイメージです(≧▽≦)

最近は、何やらゴタゴタしていますが、
私もマイペースに旅を続けます(*´∇`*)

10

ayamё

ID: rahisbfqzwe7

ホロリ(*ノ-;*)
そー言えば、同じぐらいのタイミングで始めていた…
某ギルドで出会い…
(ほとんど無言&半分ぐらい未ログ勢)
それまでゎログイン勢に草が生えた程度だった私…
アクティブメンの加入に刺激され
気付けばログイン中ばかりw

juːˈtoʊpiəの立ち上げも一緒に来てくれて
有難うm(。-ω-。)m
イルマ、ます、和人と4人だったのが、
気付けばワイワイ、ガヤガヤと賑やかになったねー♪

そして、私のお父さん(((*≧艸≦)
暴走娘を陰ながら支えてくれる
頼れるギルドパパw

これからもヨロシク(*>`ω´<*)


11

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 9
アオイさん
長く続けると交流が欲しくなるのですかね?
いいギルドに巡り会えました(・∀・)
旅日誌を見ているとギルド探しもなかなか難しいようですしほんとありがたいです。
マイペースっていい言葉です!
荒波に身を任せて楽しみましょう!

12

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 10
アヤメがログイン勢だったなんて((((;゚Д゚)))))))シンジラレナイヨ

あの時誘ってくれなかったら、もう飽きてやめてたかもね( ̄▽ ̄)
感謝してますm(._.)m

私はもともと自分から動けるタイプじゃないので、アヤメが振り回すのをフォローする立ち位置が気に入っていたりします( ̄▽ ̄)
こんな大きな娘はお呼びじゃないけど笑
ギルドは支えて行きますよ!

しんみり思い出に浸るのもたまにならいいよね