まるさんの旅日誌

公開

歩み寄る絶望クリア


おそらくあまり参考になりません。
何がなんでもタンクで受けたい脳筋の方にはおすすめです。

PTメンバーはゴルドー、ミリア、ルーファス、ポワトト、ガラッド、ロロミュ。
おそらくミリアとルーファスは他ヒーラーと遠距離アタッカーで代用可能です。
ゴルドーもラルフで代用可能と思われます。

初撃を耐えたらゴルドーASでスタンさせ、その間にミリアASで回復、ガラッドASで敵にデバフ付与。
ポワトトで沈黙をかけてコラプターのルンルンスキップASを阻止。
ガラッドはタンクにタゲでNSバフを付与し、後はデバフをできるだけ絶やさないようにASしていきます。
タンクHPが厳しい頃合いにゴルドーASでスタン、ミリアASで回復。
ミリアとガラッドのAS補強に、ロロミュASでCTを削ります。
落ち着いて対処すれば、ゴルドーは持ち堪えてくれました。
さすがはガバロガスですね。

タイマーが表示された時点では削り切れなさそうだったので、ガラッドのNSをタンクと火力に交互に付与していたらギリギリ間に合いました。
風の遠距離アタッカーがしっかり育っていれば、その手間さえ不要でしょう。

今回私は沈黙で敵ASを阻止してNSを受けきりましたが、タンク位置調整で横を向かせておけば、空振りさせることも可能なのかもしれません。
一度沈黙が切れた時、ASが空振りしていたというだけで、試してはいませんが…🤔


まるさん

コメント