まるさんの旅日誌

公開

ゲインズ一話


ゲインズ一話、なんとか攻略しました。
ゲインズ単体戦、助っ人有りのゲインズ単体戦、名有りモブ戦の3本立てです。
一番最初の単体戦がなかなか…。

とはいってもゲインズ一話に至るまで、その他ストーリーをさっくり攻略された方なら、さして苦戦もしないと思います。
NS広範囲出血にその他デバフもあるので、その辺りはお気をつけて。

私は全くさっくりといかなかった勢なのでそれなりに苦戦しました。
挑発のタイミングが悪かったのか、何度もタンク無視で後衛に飛ばれてしまい…弊キャラバンは水物理以外の火力が心許ないので、1戦目を何度もおかわりさせられました。
おおむね即死ではないものの、ゴルドーはNS挑発かつ移動ものんびりめなため、リカバーがきかずに火力やバッファーを潰されてしまいます。

ではどうするか?
そう、困った時のバロア様ですね。

ASで三人の近衛を呼んでいただくと、タゲが分散されます。
更に一人は引き寄せASを使ってくれるため、後衛を守りきることができました。
ハルビドロの女帝は素晴らしいですね。

2戦目は1戦目PT続投でなんの問題もありませんでした。
3戦目はゲインズ不在のため、わりとすんなり倒せました。
ストーリーの続きが楽しみです。



以下、攻略とは全く関係ありません。

ゲインズくん、かわいいですね。
戦闘時の動きが好みだったのでお迎えしましたが、喜ぶフィールドエモートの笑顔が素敵です。
顔をそらして頭をかくのでちょっとした照れ笑い程度かと思いきや、満面の笑みでした。
守りたいこの笑顔。
※⭐︎4だと口布があって見えませんが、⭐︎5以上で見ることが可能です。


まるさん

コメント