クリスマスイベ終わりますねー ( ˘ω˘ )
ワカサギの事を見なければハロウィンイベより楽しかった気がします。
今年のハロウィンイベはビースト連れて来いサブクエが非常に多くそれで内容の薄さをかさ増ししてるように見えて余計つまらなく感じました。だから自分の好きなよーにビースト集めに専念してたんですよねー。新しい種類のビースト増えても何度も言いますがキャラバンタップの邪魔にしかならないですからね
そう言えばこのキャラバンタップはファンミの情報曰く「この不便さがキャラストの良い所」とかPがほざいてたらしくて直すつもり全くないっぽいです。金塊マラソンしながら5時間かけてキャラバン内を100回以上確認してもアニマ欲しいヒーロー出てこないこの無駄過ぎるシステムが良いとか何考えてるんですかね、やっぱ頭に虫でも湧いてますよね。キャラバンタップ終われば本読みながら放置とか出来るのになんでこのクソゴミ仕様のせいで時間の無い平日だろうと5時間もかけないとダメなんですかね??ああもう本当腹立たしいです。
もうこれ以上今育ててるキャラの育成を阻害する装備無しで全く即戦力にならない役立たずの限定ヒーローを増やさない事を決心しました。エニグマの仕様が変わりスコアアップという名の持ち物検査(限定キャラ所有者優遇)を無理に通る必要も無くなりましたし何の愛着も無いポッと出のキャラに金出して集める必要全く無くなりました
愚痴すんません_(┐「ε:)_そんなぽんぽん課金出来る富豪じゃないから毎日のぽちぽちがめっちゃ重要なんですよーー10万出して完凸したぜいえーいって出来るならそんなクソみたいな仕様に時間は割きません
お布施はしてますけどその程度ではまだ足りないから時間も寄越せというんですかねこの運営は
ワカサギの事を見なければハロウィンイベより楽しかった気がします。
今年のハロウィンイベはビースト連れて来いサブクエが非常に多くそれで内容の薄さをかさ増ししてるように見えて余計つまらなく感じました。だから自分の好きなよーにビースト集めに専念してたんですよねー。新しい種類のビースト増えても何度も言いますがキャラバンタップの邪魔にしかならないですからね
そう言えばこのキャラバンタップはファンミの情報曰く「この不便さがキャラストの良い所」とかPがほざいてたらしくて直すつもり全くないっぽいです。金塊マラソンしながら5時間かけてキャラバン内を100回以上確認してもアニマ欲しいヒーロー出てこないこの無駄過ぎるシステムが良いとか何考えてるんですかね、やっぱ頭に虫でも湧いてますよね。キャラバンタップ終われば本読みながら放置とか出来るのになんでこのクソゴミ仕様のせいで時間の無い平日だろうと5時間もかけないとダメなんですかね??ああもう本当腹立たしいです。
もうこれ以上今育ててるキャラの育成を阻害する装備無しで全く即戦力にならない役立たずの限定ヒーローを増やさない事を決心しました。エニグマの仕様が変わりスコアアップという名の持ち物検査(限定キャラ所有者優遇)を無理に通る必要も無くなりましたし何の愛着も無いポッと出のキャラに金出して集める必要全く無くなりました
愚痴すんません_(┐「ε:)_そんなぽんぽん課金出来る富豪じゃないから毎日のぽちぽちがめっちゃ重要なんですよーー10万出して完凸したぜいえーいって出来るならそんなクソみたいな仕様に時間は割きません
お布施はしてますけどその程度ではまだ足りないから時間も寄越せというんですかねこの運営は
コメント
1
各務(かがみ)
ID: 74he7wmkhpy3
不便だと思ってるなら改善すれば良いのに、ですよね…とことんプレイヤー目線じゃない…
ヴィンガスイッチもうっかり撤去してしまいましたし、最近はもう諦めて適当にキャラ30人くらい見繕って目についたらタップする様にしてます。
まぁ、それでも時間がかかるんですけどね。
2
童子
ID: 7t9ipsf2xg3z
今や10万程度の課金は、微課金になってしまいましたね。残念なことですし、ユーザーのやる気をそぎます。
会社の利益が一番なのは分かっています。ただ姑息で、あくどい集金は、反発を招きますね。私はもう運営に振り回されるのは嫌なので、取りあえず1年間は無課金で、やっていこうと決心しました。
Pさんは、ユーザーを苦しめ、その結果勝ち取ったものがあると、喜びが増幅し、ますますキャラストにはまっていく・・・そういう価値観に縛られ大局を見失ってしまっているように感じます。悲しいことです。
3
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
東京ファンミ参加してましたが、Pの該当発言はデュエルについて言っているようにわたしには受け取っていました。
声が聞き取りづらかったのと、何についてかを明確に触れていなかったので定かではないですが…
不人気コンテンツだけど無くすのではなく、面白く思ってもらえるように変えていく…的な?
アニマタップの話もたしかに出てましたが、どういう回答だったか…
改善します、だったかな、違うかな?
うろ覚えで申し訳ないです_:(´ཀ`」 ∠):
4
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
当該Pが言っていたのはそういう不便さにこだわりを持った人を別ゲーム開発現場で見たことがあるという話ですよ。私の記憶通りであれば、ですが。
5
ルナのジェシーち
ID: c7kj2wkfftjb
あはは。言えてる。
私なんて毎回センターにお問い合わせしてます。
返信全くない。
お互いに気長にゲームしよう。
6
青
ID: 9aw38uufat84
アニマタップは私も大嫌いです。もしかしたらデュエル以上に嫌いかもしれません。他の方のファンミレポートでは検討する、というようなことを見かけたような気がしたので本当にやめてくれたらありがたいなと思っています。
ログイン画面で予め設定しておいた10人分アニマプレゼント!とか、もしくはアニマタップを残すにしても出てこないキャラ設定テーブルを追加してもらえるとありがたいです。いらないキャラがしょっちゅう歩き回って山のように置いてある機械の陰に隠れていて思わずタップした時の残念感ったらないです;;;;
7
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 1
「みんなで作る」というコンセプトは一体どこへいったのら…バランス調整も下手くそで何もテストプレイしてないんだといつも思います
私も20人くらいポチるキャラ選んでましたがそうしてたら本当に急ぎで育てたいキャラが3日以上タップ出来なかったりって事があったので初期レアリティ高いキャラ、急ぎのキャラは優先みたいな条件新たに作った途端コレですよ(・ᾥ・ )
8
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 2
ですです、赤字で大ピンチってのはわかりますがやり方が本当に汚いんですよ。エニグマのボナキャラにしたりストーリーの内容薄くしてまでブラッズのマーケティングに走ったり…露骨過ぎてうんざりです
お客様、プレイヤーは神様で大事にするんじゃなくて奴隷の様な扱いなんですね。本当いつ大規模な反発起きてもおかしく無いぞ…。私も実力それなりに付いてきたし課金のやめ時かな、調子乗ってる運営が死ぬ程嫌いですし。
9
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 3
コメントありがとうございます!
私は実際行ってなくて他の方のファンミまとめ日誌を見て非常にイラッときて書き殴ったので解釈違いも多いとは思います!
改善しますとは言ってたみたいですがあのもやっとした言い方は口先だけで何も改善せず退社していったあの人を彷彿させたので多分無理なんだろうなぁ、その場凌ぎて言ったんだろうなぁと感じたのです。全く期待は出来ません。
10
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 4
コメントありがとうございます!
私が見た日誌の方とは全く内容が違いますね。騒がしい会場でしょうし聞き間違い、解釈違いもあるでしょう。
柊朱鷲さんの言うとおり高P自身が不便が良い!と言ってなかったことを信じたいです。
私は実際ファンミ行ってなくて日誌情報だけなので不確定な情報を勝手に信じてブチギレるのも良くないですね_(┐「ε:)_頭冷えました
11
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 5
コメントありがとうございます!
そうですね ( ˘ω˘ ) ムキになり過ぎたらこうバカを見ますし私もやり方、考え方を改めるべきですね〜
12
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 6
デュエルはなんだかんだ勝てたら嬉しいですしマシですよーアニマタップほど無駄な不毛な時間は無いですからね(・ᾥ・ )デイリーより時間かかるし
修練みたいなアイコンがズラっと並んだ一覧を表示してそこから10人選ばせるだけで良い話なのに読み込みにやたら時間かかる上たった3人がランダムでしか出てこない中150人以上いるヒーローの中から選別するとかいう無駄過ぎる作業が問題視されてないのか全く意味が分かりません。限定ヒーローとか変換機使わない限りこれと種族アニマかガチャしかアニマ集める手段無いのにここまで育成手段を狭める必要あるのでしょうか。
間違えてタップした時はキャラのセリフが見えてる間にタスクキルするのです!