paviの旅日誌

公開

才気の器【覚醒値?修練値?熟練度?】


才気の器の【覚醒値+1】を解放すると…

キャラの【修練値】が【+1】と表示されます
(※SS2の覚醒値解放時の画面参照)

が、

キャラの【覚醒値】が【+1】と同義だと思われます
(※SS1覚醒値解放前・SS3覚醒値解放後の修練画面参照)

そして

キャラの【熟練度】は才気の器の【覚醒値+1】を解放する前と変わりません。
(※SS1覚醒値解放前・SS3覚醒値解放後の修練画面参照)

なので

才気の器の【覚醒値+1】は熟練度がどの段階で行っても損はありません。


一応、そうだとは思っていたのですが、改めてギルメンから質問されて、しっかりと確認してみました。まだ17/17だから★6装備で28/28まであげてからでないと勿体ないかな?なんて悩む必要は無いという事です。


それにしてもこの項目だけで用語3つもあって説明しにくいわ!!


※これグレイトサクセスで+2とかなったらいいのになw


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

先生質問です( ・ω・)∩
覚醒+1はメイン装備、サブ装備それぞれが+1されるのでしょうか?
付け替えができないと聞き、怖くて((( ;゚Д゚)))
まだ才気の器を使うほど、私の心の器はそれほど大きくありませんでした!
通りすがりですが、良かったらご教示下さいませ○| ̄|_

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
自分もそこが気になって、すでに覚醒値解放してる方に聞いてから行ったんですが、両手ともに+1されます。どこで使うか次第ですが、覚醒値は効果大きいと思います。最大値まで覚醒値を上げれる方は色々悩むところだと思いますが、たとえばお守りや装備などの事情から火力キャラがダメ増54%ダメ減34%までなかなか取れないというユーザーは、最初はそこまで付けれるよう迷わず覚醒値で良い気がします。

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ただし、現状のシステムは付け替えができませんので、よく検討したうえで、自己責任でお願いしますwあくまで今の段階での自分の考えですので参考程度に!!

4

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

>> 3
勉強になりました!
付け替え不可、というところが悩ましいところですよね(*´・ω・`)
ありがとうございました!