paviの旅日誌

公開

久しぶりにドワーフデュエルを


カーニバルは基本ほぼ全ギブで、特にドワーフデュエルはミルコに無敵が付いてからだと思うので、もうだいぶ長い事やってませんでした。今回はシロクマが使えるという事で、久しぶりに参戦してみました。

最もデッキに採用されてた3体には


対ミルコスタ=エドアルトの宝石、ペンギン・シロクマの凍結(当然1本or1体は無条件で差し出す場面多し)、クレヴィスの各種状態異常

対スミロフ=混乱耐性100%イザイア

対キール=ペンギンシロクマスミロフと水属性あてて何とか頑張る


こんな感じで何とかミルコ無しでミルコ38以上がうじゃうじゃいるマスタークラスで頑張れました。ポルムルが星5なので意外と星6キャラなら耐えれたのも善戦できた理由でしょうか。これが星6ともなるとまた更に難しいかもしれません。

参戦理由となったシロクマも序盤こそ大活躍するシーンもありましたが、さすがにマスタークラス相手だとコスト5というヒーロータンクより重いコストが苦しく感じましたね。せめて同じコストなら嬉しいんですが、無課金でも育てられる分厳しいでしょうか。自分のデッキなら現実的にはシロクマ外して低コストビーストを入れるのがミルコ対策にもなるんで良いかなとは思います。シロクマ使いたくてやったのでそれはしないのですけど。

ミルコ・スミロフ・キールを使わずにめっちゃ強い人もいて、大変刺激になりました。また使えるビーストが面白そうなら参戦してみたいと思います。あと叶うならミルコ対策としてコダマくらいは使わせてほしいと常々思っております。ミルコ頼りのデッキばかりが上位に行けても誰も楽しいとは思わないでしょうから。やはり色んな種族愛のデッキと戦えてこそ、種族デュエルが盛り上がるようになるんじゃないかと思います。

スタンプは常に非表示なので、この場で対戦して頂いたみなさんありがとうございました!


SS2はうちの自慢のシロクマ!!ステだけならヒーロータンクにも負けないくらいあります(^▽^)/ギルメンからたくさんアニマを頂いてすくすく育っております。いつも感謝です。


pavi

コメント