今回もコレクション扱いですがメンテ前に終わったのでいつもの滑り込み日誌となりました。ヒル30匹です。この後変異までやってしまう予定で準備をしておきました。
素体は久々の★1です。ボーナス値予想は★2個体をテイムしてそのまま確認。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
素体は久々の★1です。ボーナス値予想は★2個体をテイムしてそのまま確認。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
HP:37(上から4番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中)
物理防御:9(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
数値的にはまずまずな感じですがどちらにしても出番は無いと思いますので無難にBP最大になった個体を採用しました。さすがに運用プランが見えません。
NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5.8秒、ダメージの10%を吸収
ASは射程6mの物理単体地上攻撃最大210%でCT20秒、50%で物防デバフ最大15秒
死亡時スキル持ちです。
自身中心射程2mの物理範囲地上攻撃最大210%と毒2スタック付与最大20秒がありますが、正直もっと良い死亡時スキル持ちもいる中で正直これでは_(:3 」∠)_
残念ながら図鑑埋めあるいは選別リスト埋め以上の価値を見出せないので★6まで進化させた後はキャラバンの肥やしとなりそうです。一応突然変異するビーストですのでこの後は★3から★4への進化時にヒルドンへの変異を狙います。
ただ変異したところでやっぱりコレクションには変わりないような…_(:3 」∠)_
いつも通り変異率30%ですので15匹挑戦して5匹変異を目安に進めて行きます。
それ以降については今日の更新内容次第です。アーマーケンタ比較選別用のアニマと宝珠集めも進めていますがテイム率が渋いので未だ素体0。新ビーストが来ればそちらが優先になるでしょうか。ただ確かバレンタインも始まるんですよね_(:3 」∠)_
まっとうにこなそうと思うと時間が足りなそうですし様子を見つつにしようと思います。実装ボリューム次第ではスルーの可能性も。確か去年も一部スルーしました。
今年こそ★2のコグマが来て欲しいです。そうすれば選別と変異が捗りますので。
ただ正直なところ期待半分、諦め半分と言ったところです。ではまた(・ω・)ノ
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中)
物理防御:9(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
数値的にはまずまずな感じですがどちらにしても出番は無いと思いますので無難にBP最大になった個体を採用しました。さすがに運用プランが見えません。
NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5.8秒、ダメージの10%を吸収
ASは射程6mの物理単体地上攻撃最大210%でCT20秒、50%で物防デバフ最大15秒
死亡時スキル持ちです。
自身中心射程2mの物理範囲地上攻撃最大210%と毒2スタック付与最大20秒がありますが、正直もっと良い死亡時スキル持ちもいる中で正直これでは_(:3 」∠)_
残念ながら図鑑埋めあるいは選別リスト埋め以上の価値を見出せないので★6まで進化させた後はキャラバンの肥やしとなりそうです。一応突然変異するビーストですのでこの後は★3から★4への進化時にヒルドンへの変異を狙います。
ただ変異したところでやっぱりコレクションには変わりないような…_(:3 」∠)_
いつも通り変異率30%ですので15匹挑戦して5匹変異を目安に進めて行きます。
それ以降については今日の更新内容次第です。アーマーケンタ比較選別用のアニマと宝珠集めも進めていますがテイム率が渋いので未だ素体0。新ビーストが来ればそちらが優先になるでしょうか。ただ確かバレンタインも始まるんですよね_(:3 」∠)_
まっとうにこなそうと思うと時間が足りなそうですし様子を見つつにしようと思います。実装ボリューム次第ではスルーの可能性も。確か去年も一部スルーしました。
今年こそ★2のコグマが来て欲しいです。そうすれば選別と変異が捗りますので。
ただ正直なところ期待半分、諦め半分と言ったところです。ではまた(・ω・)ノ
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装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔
変異先リンク
https://masters.caravan-stories.com/posts/bedsdacf
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔
変異先リンク
https://masters.caravan-stories.com/posts/bedsdacf
コメント
1
アドル
ID: xu54mv56imga
ヒルドンのプチ選別はありますか?
2
春雨
ID: cp34wtzfka4f
ヒル、、、
個人的にけっこう前にガッツリ使ってやろうか!
って思ってた時があって(何故?!w)
もうちょい使い勝手よくしてあげてほしいです(;´Д`)
性能のいいビーストがドンドン実装されて、
かわいそうな子たちに救済を、、、w
3
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
変異にて5匹の選別を予定しています。
レベルが上がり次第進化させていきますので終わり次第日誌にするつもりです。
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 2
もうNSの吸収率を100%とかでも良いぐらいですよね…。
それでも基礎ステータスの低さから脅威にはなり得ないとは思いますが_(:3 」∠)_
ヒーローもビーストも数が多すぎてもう役割を割り振るアイデアも尽きているのかもしれません。バランス調整も望み薄だと思いますしもうあるがままを受け入れるしかないのかも、と思い始めています_(:3 」∠)_
5
春雨
ID: cp34wtzfka4f
>> 4
運営様も人気あるキャラの調整しかしなさそうな雰囲気ですもんね(;´Д`)
ホントそれです!!
拘束と多段ヒットと100%吸収にしてあげてw
(欲張りすぎかwww)
そして、
同じくあるがままを受け入れつつありますね(-_-;
問い合わせからバランス調整の意見は送りまくってるんですが、来る気は全くしない!!!
6
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 5
確かに来る気はしないですね…_(:3 」∠)_
もう何とかあるものだけでやりくり頑張ってみます!(`・ω・)b