いわのふの旅日誌

公開

カシマアガチ倒しました

といっていいのかな、、、
他の方の日誌に書いてある攻略方法と殆ど丸かぶりでした。石割るところまで。

まぁ、ご参考程度で。
ガオ☆5レベル30ダメ増20%ダメ減10%NS3AS3カウンター3
ジンベエザメ☆5レベル33ダメ減25%
イシカワガエル☆5レベル31NS3光に強い3
ヤンバルガーミー☆5レベル31
ヤマピカリャー☆5レベル33ダメ増10%NS3AS3光に強い3
ハブ☆2レベル30

オフェンスラインレベル7で、
イシカワガエルをダメ減、ヤマピカリャーをダメ増ポジションに置きました。

カシマアガチは状態異常スキル豊富なイエ島ビーストでかかってこいや!という割りに状態異常耐性が酷く、ハブの毒もきかなけりゃヤマピカリャーの暗闇も効かず、ごく稀に睡眠と混乱が入ったらいいな、、、程度。
ヤンバルクイナなのになぜかアクティブスキルでスタンをばらまいてきます。

攻略ポイントはいくつかありました。

①戦力にならない面子から生け贄に捧げていく。
→ハブ、ヤンバルガーミー、ジンベエザメの順で一体ずつ囮になり、その間にヤマピカリャーとガオがダメージを稼ぎます。

②イシカワガエルのNSスタンはそこそこ入る。
→イシカワガエルは光に強いのスキル効果もあり、NSのスタンもあり、そこそこ耐えてくれます。

③ヤマピカリャーはカシマアガチの攻撃範囲外からNS打てる。
→儂の育成具合でワンパン1000ダメージ程度。ASはカシマアガチの大暴れCT中に打ちましょう。射程短いので。

④ガオは極力カシマアガチ三体を同時に攻撃。
→儂の育成具合でワンパン700ダメージ程度。三体固めれば範囲でダメージ入るので立ち位置工夫しましょう。ASはガオとヤマピカリャー以外が倒れ臥してから。

⑤石割る。
→報酬に石300あります。二回コンテニューまではトントンです。全滅までにカシマアガチ一体を半分程度。残り二体を1/4程度削れていれば、同じことの繰り返しでトントンでいけるかと。

正直つまらなかった。もうちょい強くていいから状態異常を上手く駆使すれば倒せるレベルにしてほしいところ。次メンテで調整入ればいいのに。後はドードーとヤンバルクイナにも出番ください。

いわのふ

コメント

1

ピアノ

ID: 4p86g45656c5

すごいっ 参考にさせていただきます(^^♪

2

みあ

ID: 2id9bk8ezk6g

クリアおめでとうございます。参考にさせていただきます!

ただ武器が…ビースト武器が絶対間に合わない……(゚´ω`゚)

3

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

すげえ。
あきらめよ。

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
☆2武器だとダメージルーンはれないので、ヤマピカリャーだけは☆3以上武器ほしいですね。

5

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 3
石300以内で考えるとそこそこ育成必要だけど、石5000以内で考えたら意外となんとかなるんじゃないかな。

6

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

クリアおめでとうございます!
このクエには、不具合がさらにありまして…
カシマアガチの大暴走を受けたキャラが、一定確率で行動停止(文字通り棒立ち)になり…一切NSASもつかわなくなり、向きすら変えないただのかかしと化すのです_| ̄|○
最初スタンしてるのかと思ったほどですがちがったようです、運営めが…(呪

7

ちっきぃ

ID: z3wrssffkaat

>> 5
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
私は昨日、4回コンテニューして石1000使ってクリアしましたが、なんと!4回目で制限時間のカウントダウンが表示されました( ̄▽ ̄;)
なので時間的には4回コンテニューまでで仕留めないと石が無駄になってしまうかもしれません(´・ω・`)
クリア出来て良かったε-(´∀`*)

8

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 6
あれ、ヤンバルクイナにはないスタンの追加効果だと思ってたんですが、、、不具合でしたか

9

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 7
やはり時間切れはあるんですね。教えていただきありがとうございます。クリアおめでとうございます。