いわのふの旅日誌

公開

ジャストアイディア:☆6実装について

ガオの☆6実装がされたことでみなさん浮き足だって来てますね。

アニマ200個必要→貯めないと!→限凸できない
宝珠たくさん必要→貯めないと!→他キャラ育成できない
ゴールドたくさん必要→貯めないと!→なんもできない

結果、色々なキャラを使ってほしい運営さんの思惑と異なり、育成抑止の方向に進んでしまいそうな予感。
唯一手が伸ばせそうなのはビースト進化位でしょうか。でもビーストもたまに特定のビースト進化半額来るし、、、で踏ん切りがつかないことも。

強化される爆撃ビーストたちは育てる方もいそうですが、、、デュエルへの不満が溜まってきそうな気もそこはかとなくしてきます。

それもこれもいつ、どのような状況で☆6実装されるかの情報がないからが原因の一端を担ってそうです。

ということでちょっと考えてみた。儂ならこうする☆6実装。


以下は妄想です。何ら根拠はありませんのでご注意を。



一周年記念に合わせて、5種族のアバターのみ☆6解禁!
アバター☆6解禁と同時に、アバターのアニマ&装備のみのガチャを実施します!
ガチャおまけには金塊と宝珠がついてきます!
☆6装備は実装未定!ただしアバター☆6解禁と同時実装はいたしません!
その他のヒーロー、ビーストは順次☆6実装を検討中。ただし☆6クエストのクリア基準は☆5レベル○○以上を目安といたします!


くらいのことをこのタイミングでアナウンスすれば、今は☆6クエストに向けてガンガン育成しよう!ってなるんじゃないかな?

いわのふ

コメント

1

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

同感です。
今後の見通しが立っていないからなにをすべきか分からなくなってしまう。なにかしら運営からのアナウンスは必要ですよね。
あと、個人の意見ですが、何があろうと装備の星6はやめてほしい……

2

1000いいね達成

カレナリエル

ID: xuf98q33rihk

自キャラ一人だけを操作してLvのカンストを目指す普通なMMOなら兎も角
こういった多数のキャラを集めて進化や育成を繰り返すゲームで
最長200日かけないと進化できないって普通に考えて異常ですよね。
飼いならされた既存プレイヤーなら不満程度で済むでしょうが
新規さんはついてこれないと思いますよこのゲーム。

3

ID: a28r2e2d5f5e

ナイスアイディアだと思います!

特に☆6武器実装はやめて頂きたいですね。
☆5武器を入手するために結構な額のお金を課金しました。
その行為自体に後悔はありませんが
たった数ヶ月で手に入れた☆5武器がゴミのような価値になるのは
考え物ですねぇ・・。

4

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

そうなのですよ!!
☆6装備!!
ほんとやめてくれさいですよ!!
☆5装備2コ足したら☆6になるとかだったらギリ許してあげますけれども!!w