アラキンの旅日誌

公開

さぁ、いつこのBPに近づけるのかしらね


BPの値が跳ね上がりすぎて草

なんかNPCも速攻死んでたし、現在最高タンクのギャビンちゃんもやられるので、無理ゲーですねぇ。

ここの戦闘は、いつクリアできることになるのやら。


アラキン

コメント

1

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

それってラルフの転機ですか?僕もそこで止まってるんですよね。
 時間にしても課金にしても、そこからはしっかりかかるように設計している( https://masters.caravan-stories.com/posts/oxwheatm )ようで、個人的には、それに乗っかって時間を費やすか否かは充分に考えてからが良いかもしれないって思ってます。
 印象は、まだまだ冒険が続きそうな雰囲気ですが、実際は今までの1割程度残っているだけですので、無理する価値あるかなぁともね。
 難度も上げているそうでここからは、相当なガチャ資金もしくは時間を費やしそうで、無課金勢の僕は色んな意味で、ちょっとゲンナリです。

2

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 1
ですねー、ラルフの転機のストーリークエで、色々ヒューマンキャラクエでここしとかないと次が見れないキャラいっぱいいるんですが、これはどうしても現在ではクリアはできませんね…

正直課金はしてはいますが、それでも課金をしようがすぐにはクリアはできそうにないので、今現在まだできるストクエやキャラ育成などゆっくりやるしかないかなーと。

3

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 2
過去の日誌を見ると、この方( https://masters.caravan-stories.com/posts/bcdjuabg )の日誌が転機クリアとしては古そうですね。同じギャビンさんですが、BP値が19万と。どうやったらそんなに値を上げれるのでしょうね。
 それでもタンクをマラソンさせてギリギリだそうです。

 そういえば、この『ラルフの転機』が実装されたのが2019年の12月なのですね。このラルフの転機の立ち位置って、ヒューマン種族に関して241話中208話で86%なんです。
 これってね。
 逆に言えば、ストーリーは3年かけても、ほんの少ししか追加されてないってわけで。残り少ないストーリーをパラメータ調整で、対応しようって魂胆が透けて見えて萎えちゃうんですよね。
 無理してその運営側の手抜きに乗る必要あるのかなって、ちょっと考えちゃいます。

4

旅日誌ビギナー

CODA・ev

ID: 3camnmzzqexc

すかもふ~~~~~!!!

5

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 3
私も拝見しましたが、BP19万でギリギリってなかなかに難易度激高ですねぇ。

しかもタンクをマラソンさせるあたりでかなりのPSも必要になってくるのが厳しいなぁ。
もうちょい移動するPSみたいなのも知らないと辛いかもですねこれ。

6

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 4
スカモフを愛するコーダさんであった

7

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 5
 いずれにせよ。
 本来の健全なRPGとしては、ここでユーザーが長きにわたって止まるという事は、レベルバランスの設計の重大な欠陥以外の何者でも無いのですね。
 ただ、これを意図して実施している点に、一種の悪質性を感じます。
 例えば『3000円ポッキリよん』と言って客引きする夜のしじまのお姉様の店に行くと、『3000円はここまでよ。ここからは別なのよね』と言われているようなものです。
 ここでキッパリと店を出るか、貴重な時間やお金をつぎ込むか。その境目が転機だと思います。
 
 
 

8

旅日誌ビギナー

CODA・ev

ID: 3camnmzzqexc

>> 6
私がクリアしたときは、BP9万6千くらいの編成でした。ガチャ限キャラは水鏡リリのみで、あとはストーリー加入キャラとビーストでした。
課金しなくても大丈夫だけど、「手持ちのキャラでどうやって攻略するか?」は熟考しないと、無駄に時間ばかりかかるかもしれませんね。

ぜひスカモフを使ってクリアしてくださいね!(私は53連続で変異失敗中...)

9

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 8
おー、やはりまだやれる要素はあるみたいですねー。属性やら立ち回りやら考えるといけるかもしれませんし、また色々キャラが育ってきたら編成とか考えてみますー

スカモフちゃんは☆5ベビドラ進化したら一発できてくれたので非常に助かりました…
☆6装備も整ってるのでしっかり育てて第一線で使っていきたいと思ってます!