DIGの旅日誌

公開

ラルフクエマラソン推奨…??


クリスマスイベントよりも真先にラルフクエ「転機」行ってきましたヽ(´▽`)/

最初bp10万クエは特に何ごともなく。
問題は次の15万bpのクエ…

ドワーフの工作部隊との戦闘ですがもう彼らで魔獣倒してイアルを救えるのでは?っていうレベルです。彼らでヴァルメル落とせますよ笑

ロヴァニエの上位版です。

確認できた状態異常
スロウ(遅延なんとかで広範囲)火傷 防御デバフ バフレス(これが厄介)

とにかくダメージが痛い上にバフレスで継続回復はおろか無敵すらタンクから弾かれて即タンクが落ちます…
 
アリアロとアルメで無敵常時も少しタイミングが遅れるとバフレスが入ってしまうの繰り返し…


誠に不本意ながらロヴァニエ以来のマラソン決行_(:3」z)_
マラソン中も敵の後衛が貫通攻撃という直線範囲を使うのである程度育ってないと後衛が当たると落ちる可能性があります。
また遅延攻撃で全体にスロウが来るのでギャビンで解除しながらマラソン。
ギャビンasを打つときに無敵付与を合わせてバフレスの介入を防ぎます。
バフレス効果時間が長いのでマラソンでも食らうと事故率が上がります…

あとは逃げ回って二体くらいになったら集中砲火でクリアですがこのメンバーで残り時間2分でした…

もしかすれば他の方が素敵な攻略法をあげてくれるかもしれませんが、私のやり方ではかなりの火力を要すると思います…3人とも両手6です。


ちょっと難易度上げすぎでは…ラルフ加入でこれでは今後星5キャラ加入クエとかどうなるんでしょうね_(:3」z)_

ロン位の難易度で良かったのではーといってもしょうがないですがラルフ楽しみにしていた方も多くいたと思うのでかなりの人が手に届かないと思います…

これがガラットとかギルガバとかルーファスみたいに星五ならまだわかりますが…今後の加入クエが不安です。゚(゚´Д`゚)゚。


せめてどなたかが素敵な攻略法を見つけてくれますように(>人<;)


DIG

コメント

1

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

DIGさん早々のクリアおめでとう御座います♪&お疲れ様でしたニャ♪m(_ _)m

まだログインすらしてないので、これからダウンロードして、今夜にでもチャレンジしてみますニャ!!ฅ^•ω•^ฅ

2

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 1
Maoさんありがとうございますヽ(´▽`)ノ
早々なクリアは病人の特権です(寝なさいって感じですねw
素敵な攻略法よろしくお願いします(〃ω〃)

また討滅お邪魔するので遊んでくださいー!!

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

早速情報ありがとうございます‼️
やっと、ラルフさんストーリーで
加入する時が来たのですねw遅いよ(。-∀-)
うちの無課金ギルメンが痺れを切らして
先日アニマ開放してましたw

私も、帰宅が遅くなりそうなのでゆっくりチャレンジしてみようと思います(*^^*)

4

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 3
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
長かったですよねー!ヨルドとか一体いつ実装されるのか_(:3」z)_
時間かければアニマ開放出来るのは救いですよね!しかし今回のクエは無課金だったら乗り越えられる気がしません。゚(゚´Д`゚)゚。
葉月さんの素敵な攻略楽しみにしてます(*^ω^*)

5

老舗人

NALU

ID: pnv3t5nydc2m

でぃいいいいぐぅうううううううさあああんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。全然無理でした_:(´ཀ`」 ∠):

おめですおめですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

色々試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

6

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 5
なああああるううううううさああああんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。クリアありですヽ(´▽`)/
育ててたキャラが偶然マッチしただけです_(:3」z)_
がんばってえええええええええ!!*\(^o^)/*