konyの旅日誌

公開

ようやく毒竜の巣到達


毒竜の巣に到達のためにはグアラルの『旋律を知るもの』クエストクリアが必要で、中々クリアできなくて長期放置してました…。(放置しすぎて忘れましたが、その前にダルギザンと闘ったクエの方が苦労したような覚えがあるような…。)
リアルドの装備が☆6装備に出来たしそろそろ行ってみようかという気持ちになり再度挑戦!
10回程挑戦しましたが上手くいかず、回復不可の病気でソフィアが倒れ、あと2割削れない状態でした。
最終的にはガルスが大活躍して簡単にあっけなくクリアできました!(BPが7万弱でクリアしている方もいたので私の戦略がまずかっただけかもしれませんが。)
MVPはガルス、準MVPはマーサとアルメダイルですね!HPの高いソフィア、火力のリアルドもいないと倒せなかったので全員が主役?でした。(いえ、グアラルは活躍してたかどうか…!?)

攻略のポイントは3つですね。今回も他の旅雑誌を参考にさせて頂きました。
・戦闘開始後、ソフィア以外左上か右上に移動
・一応、アルメダイルはソフィアにターゲット。ダルギザンの息攻撃表示後にAS打つことを繰り返し。
→1枚目の写真は、息攻撃されるも無敵で病気のデバフかミスになっている瞬間です。
・マーサはソフィアが入るような位置どりでソフィアがデバフ喰らってHP減りだしたらASを打つのを繰り返し。マーサの代わりにフォルでもいいかも
(・ガルスはダルギザンのモーションが終わったあとにAS打つと石化率が高かった気がします。)

石化が10回中8回入ったので、何の脅威もなく倒せました。ガルス入れる前はフィロメナで苦労していたのですが。

他の方の旅雑誌見るとタンクをヒュマアバにすればスタン入いるらしいので、さらに簡単だったかもです。

その後、ドラグートを2話をクリアする途中で毒竜の巣に到達!!

※反省点ではありますが、ガルスの代わりにフォルク入れて、ソフィアの代わりにヒュマアバを入れて適正なBP値(10万)でクリアするのが妥当なような気がします。検証したいですが…。


kony

コメント