konyの旅日誌

公開

カリン1話 ようやく終了


アニマ貯めてカリンを解放してから、クリア出来ず数ヶ月モンモンしてました。ずっとソフィアをガチガチ強くしてきたのに、ソフィアが耐えられなく崩壊というパターンでした…。
本日、要領が分かって危なげなくクリア!!ここまでのBPは要らなかったかも…。
パーティーは以下の通りです。
タンク:ソフィア☆6Lv36-6-6装備
回復1:フィロメナ☆6Lv32-5-5装備
→フォルクかアクシオンでもいいかも。
回復2:マーサ☆6Lv33-5-5装備
回復3:ハル☆5Lv30-6-5装備
バッファ:ロロ☆6Lv31-5-5装備
火力:リアルド☆6Lv33-6-6装備
→一番死にやすいけど、6装備なくてもよいかも。

ソフィア死なないようにするには回復1~3は外せないです。(回復、火傷治療)

ポイントは他の方の旅日誌も参考にしながら、以下のようにしました。

1.開幕、ソフィア、フィロメナ、ハルAs ここで全員死なない強さが必要かなと。オフェンスラインよりもボックスの方がいいかも。
2.ソフィア右上へ移動  1,2の間全員攻撃の火傷したらマーサAs
3.(フィロメナ)、マーサ、ハルをソフィアにターゲット
→これをハルしかやってなくてソフィアがマーサの範囲から抜けてましたときは失敗しました。
4.あとは全員火傷攻撃のあと、マーサAs次にロロのAsの繰り返しだけ。ロロがAs打てるようにようになってもマーサのあとに打つべし!
リアルドの体力が激減したら火傷治療のあと左下に一時避難もあり

☆5に進化終了、これからも毎日アニマ貯め続けて第一タンクのソフィアの入れ替え目指します!


kony

コメント